人気ブログランキング |
ブログトップ

'coda' えんぴつとノート。

coda.exblog.jp

<   2011年 11月 ( 4 )   > この月の画像一覧

HANABUMON


先日結婚記念日に、主人から恒例のお花をもらいました。

c0177817_14403735.jpg




大好きなお花屋さん HANABUMON


以前は小さなお店を構えていらしたけど、ご主人経営のスーパー内に移転。
より身近な存在になったのでは?
すんごくかわいく内装も工夫していらしたので、もったいなかったんだけど・・・


息子を出産するまでは毎年リースを習いに行ったり、
ウェディングのブーケもお願いしたし、仲良くさせてもらっています。

なので、ほんと、ツボを押さえてくれていていつも感動しちゃいます!

この辺りでは見かけないようなパリっぽい花束も本当にすてきだし
こういう少し個性派のアレンジもお手の物。



今までの厳選HANABUMON作品、一挙公開!笑



c0177817_14454577.jpg

産休に入る日に、今まで妊婦で仕事がんばったで賞!として主人から・・・
これは嬉しいサプライズで涙が出ました。。。



c0177817_14462664.jpg

去年の私の誕生日に主人から花束をもらいました。
これまた美しい、好きな感じで♪嬉しかったです。





c0177817_1446437.jpg

出産後、お見舞いに来てくれたお義母さんから
お店に注文の電話をしたところ、私が出産したことを知り
これとお揃いの小さなアレンジをお店からもプレゼントとして送ってくださって
それまた感動しました!ありがとうございました!!





どうでもいいけど、主人は大の話好き。笑
私にプレゼントして喜ばせたいという気持ちはもちろんあるけれど
HANABUMONの方々とおしゃべりしたいらしく、うきうきしてお店に行っているそう。
まぁ旦那っぽいな〜 笑



今、自力でクリスマスリースも製作中なので
(もちろん材料はHANABUMONさんで調達!)
また仕上がったら載せたいとおもいます!



今、店頭では、HANABUMONさん作のすてきなリースも3000円くらいで
ものすごいすてきなのがたくさん並んでいます。

そちらも気になる方はぜひぜひ足を運んでみてください!
(矢田のスーパー大星です。)
by co_da | 2011-11-25 14:34 | すきなもの

すきなもの。

文房具がすきです。
特にお手紙まわりのものがすきです。
c0177817_15491720.jpg


一番のお気に入りはこのCLANE社の便せんセット。
高価なのでなかなか買い揃えませんが、ここぞ!のために
いくつかお気に入りを持っていてチビチビつかっています。

これは結婚式の案内状にもつかった楽譜のシリーズ。
音楽すきな夫婦なもので♪

シーリングは銀座の伊東屋さんでオーダーした夫婦のイニシャル入りのもの。
今も大事にしていて家族に送る手紙などには使ったりしています。



そして、そして切手がすきです。

郵便局へ行くと必ず記念切手をチェックし、
好みのを見つけるとすこしずつ買っています。
震災復興の寄付金付きの切手も購入していました。
だいぶ前ですね〜

そして、何よりの大好きな切手がこの5円切手。

クラシックな青一色に白鳥がとってもすてきだと思います。
全部5円切手にして送ったこともあります。
(迷惑だったかなぁ)


80円じゃ、ちょっと重くて90円っていうときに10円切手は
あまりかわいくないので、この5円切手2枚を貼ることが多いです。


派手に「50枚下さい!」
と言っても250円。
なんか大人買いした気分にもなれますよ〜 笑


しかしいったい
5円切手なんて何のためにあるんでしょう?
5円刻みの料金はないはずなのに存在するこの5円切手。


そんなところもすきです。




/////////////////
by co_da | 2011-11-12 15:57 | すきなもの

今日のおやつ。

数日間、息子が風邪をひいていました。

でも今までと違って、熱は39度とかなのに元気そのもので、
機嫌も悪くなく、よく遊ぶし・・・
これはなんだろう?と思いつつ、でも食欲だけはダウンしていたようで
大好物を作ることに。

えーっと写真はないですが、大好物No.1はお団子、
続いてマフィン。

c0177817_23161174.jpg



今回はご飯代わりということで「玉ねぎマフィン」

玉ねぎをじーくり炒めて塩をきつめにしたものをマフィン生地に合わせます。
これがもうびっくりのおいしさで!(大げさ?!)

マフィンはおやつだから甘系じゃないとね!
とそれまで思っていた私の考えが覆されるおいしさです。

これもなかしましほさんのレシピですので、気になる方は
まいにち食べたいごはんのようなケーキとマフィンの本
をご覧下さいませ。


またマフィンでした〜
だっておいしくて簡単なんですもの!
by co_da | 2011-11-10 23:22 | おやつのこと

晴れた日に、、、


最近、ぐっと11月らしく肌寒く、そして山陰らしい曇り〜雨な天気が続いています。


ほんの数週間前までは半袖で、青空のもと遊んでいたのになんだか寂しくもあり、冬の訪れを感じて、それはそれでわくわくしたりします。


10月は山陰にとって年に一度の本当に素晴らしい季節!

春もなんだか雨が多いし、曇りやどんよりな日が多く、「晴れーーー!!」という感じの青空はそう簡単にお目にかかれないのです。

でも本当に今年の10月は晴天が多かったような気がします。
(自分が仕事してなくて、息子と外遊び目線が増えたからかな???!)



そして、毎日のように、このお気に入りスポットへ出かけていました♪

c0177817_042511.jpg




松江は宍道湖というとってもきれいな湖を囲むように街が立ち並んでいてすぐにこんな水辺に到着できます。


c0177817_15402194.jpg


住んでいると気づきにくいけど、やっぱり恵まれた環境だと思います!
外からきた友人や、家族はみんな私は都会に住んでいるので帰ってくる度にいいな〜いいな〜と行ってくれますよ〜





中でもお気に入りは、岸公園。


県立美術館から直接外へ出られる公園で、美術館へきたついでに散歩するもよし、ここだけのために来るもよし、(と私は思っていますが、たぶん普通の人は何もないのに何しにくるんだよ!と思うかもしれませんが。。。)

すぐ後ろにはまぁまぁ交通量のある幹線道路があるとは思えないほど気持ちのいい芝生です。



そこへ、いつもおにぎりやちょこっとおかず、ジュースやおやつなんかを持って息子と二人でお気軽ピクニックをしておりました。

時には、お昼は家で済ませてから、おやつのパンを近くでとってもおいしいパン屋さん「空」で調達してジュース片手にのんびりする、というお手軽コースもありますよ♪

空には卵/乳不使用のマフィンがあって、息子も安心して食べられるし♪好きです♪

あ、でももっとオススメは「タロ」だけど・・・またこの話は違う機会に。




こんないい場所なのに、いるのは私達とせいぜい他1組くらい・・・

すぐ近くに停められる駐車場もあるし、ホントおすすめです。


去年はまだ歩けなかった息子とひなたぼっこして、本を読んでゴロゴロして終わり、っという感じでしたが、今年は食欲ももりもり
(あ、家ではあまり・・・ですけどこういう開放感があると食が進むようでありがたい〜)


c0177817_039113.jpg


おなかいっぱーい




c0177817_0442855.jpg


最近のくせ。どんなクセだ?!
「ちゅぅ〜〜↑」

怒った後にこれをやってくると腹が立つけど、ちょっと和むという・・・いかんいかん!





また晴れた日には、ちょろっと行きたいなー。

by co_da | 2011-11-09 00:53 | 日々のこと