人気ブログランキング |
ブログトップ

'coda' えんぴつとノート。

coda.exblog.jp

<   2011年 10月 ( 1 )   > この月の画像一覧

10月

あぁほんとにだめな私で、、、反省です。
こちらに手つかずになってしまっている始末。うぅ申し訳ないです。


もう今日で10月もおわってしまいます。
友達の結婚式にはじまり、息子の2度目の誕生日におわった今月。
ばたばたと色々ありました。



何をネタにしようかと、思いながらの久しぶりの日記。

最近のときめきのプレゼント(と言っても、前々回?の記事と同じく東京に住む私の両親からの貢ぎ物。笑)を載せてみます♪

頂き物の宝庫となっているようで、たまっては送ってもらう我が家。
甘党の旦那とあっという間に平らげてしまっております。太るわ〜〜



今回は大好きなものばかりで♪うしし

北海道の六花亭詰め合わせや(マルセイバターサンド大好物!)
GODIVAのクッキー♪
なんとなんとだーーーーーい好き憧れのLADUREEも!!!

新婚旅行に念願かなってパリに行って以来、あのなんとも言えない高級感と乙女の心くすぐられまくるお菓子&空間&ラッピング!好きすぎます。
その後日本にもお店が出来たとは聞いたけどそんな大都市に遊びにいける機会もなく、、、何度か母に頼んでマカロン買って来てもらったりして、かわいい箱を集めておりました。



普段パステルカラーなんて着もしないし、持ち物でも少ないけれど
ここのはやっぱりパステルカラーが本当にすてき!
c0177817_16542524.jpg



重厚な箱。
何を入れようかなぁ?(中身よりもそっちばかり気になる私。)



肝心の中身はキャラメルティーとクッキー2種。
c0177817_165526100.jpg



まだもったいなくて食べてません!笑
どんなお味でしょう?!
ん?パリの香?



あ、そうそう新婚旅行で、パリの本店に訪れたときには思い出にキャンドルを買いました。
ラデュレらしいパステルピンクの器にショコラの香。

これこそまさにパリの香?!


またまたもったいなくてあまり点けてません。
(どんだけ貧乏性?!笑 当時はユーロ高で今の二倍だったんですよー涙)
だっておいておくだけでもいいにおいなんですもん。
でも、そろそろ古くなってきたのでもったいぶらずに使おうとおもう今日このごろです。


c0177817_1743752.jpg

玄関に置いて、毎日眺めています。



来月にはなんとなんと父が仕事でパリに!!!
なぜあの父がパリに?!と思いつつ。。。
いいなぁスーツケースに入って行きたいよ。。。
とお土産リストを送っておきました。笑
本当に買って来れるか、心配&楽しみです。




:::::::::::::::::::::::::::
ちょこっとそうそう、お知らせ♪

いつもお世話になっているLEEのwebでちょこっと載せてもらっています。
スープに合うメニューということで、、、→☆
なんの華やかさもない、地味な写真ばかりで恐縮なのですが
よかったらのぞいてみてください♪
他のお二人のとってもすてきなメニューも必見です!


by co_da | 2011-10-31 17:10 | 日々のこと