人気ブログランキング | 話題のタグを見る
ブログトップ

'coda' えんぴつとノート。

coda.exblog.jp

出西窯へ

東京からお友達が窯元めぐりへやってきました。
私も炎の祭り以外でここへ来るのは初めて。

祭りのときはわんさか人がいるけど、日常はこんなにも落ち着いた静寂の中で粛々と器が作られていたのかと改めて感じ、なんだかまた出西が好きになりました。
出西窯へ_c0177817_1132279.jpg

出西窯へ_c0177817_11315663.jpg


素焼き姿の器たちがのびのびと野に広げられとてもきもちよさそうでした。


日当たりのいい一角で好きなお茶をいただくことができます。
珈琲にも惹かれつつ、出雲紅茶に。
出西窯へ_c0177817_1132036.jpg

この形のマグはみたことがなかったのですが、とってもすてき!
次見つけたら買いたいな~

お供には、大好きな「生姜糖」
出西窯へ_c0177817_1132474.jpg

シティガールを隠し撮り。
このキッチンがまたすてきな佇まいでした。


壁面にはいろんなしめ飾りが。
かわいい♡

出西窯へ_c0177817_1132538.jpg





つづく





我が家でも活躍中の白の大皿、小皿。ほんとにつかえる!!



大好きな生姜糖。一口サイズに割って常備してます♡









・・・・・・・・・・・・・・
by co_da | 2014-04-16 11:31 | お出かけ
<< 湯町窯へ EYE >>