人気ブログランキング | 話題のタグを見る
ブログトップ

'coda' えんぴつとノート。

coda.exblog.jp

日々、育々。


とんでもなく間があいてしまいました。。。
元気ですよー


お買い物日記を更新するのがやっとこさでこちらには
手が回らず・・・^^;


なのに最近,
複数の友達の強い押しでfacebookまで始めてしまいました.
ちゃんと更新できるんだか??!
いろんな方とつながれてこれまたびっくりなツールです。(時代についていけてない私)
ちょっとこわいよーな気もするけれど・・・いい方向へ活用できたらな♪


* * * * *


さてさて2ヶ月を振り返ってたくさんのことがあるけど

ようやく、子ども2人と私の日常に慣れて来たかな?

長男くんはやっぱり超超超ナイーブくん。
やっぱり彼は一筋縄ではいかなかった・・・


何かの講演で聞いたけど
「子育ては常に初体験。
一人目は子育て自体が初めて、
2人目は2人を同時に育てることが初めて
3人、4人になっても同じ。」

本当にその通りだとしみじみ思う今日この頃。
一人にすべてを注げていたらうまくいっていたことも、2人になるとうまくいかないことも多々。

その度に考えたり、後悔したり、反省したり
長男の涙に一緒に涙が出たり・・・


とまぁ彼について語りたいことは山ほどあるわけですが、
2ヶ月たって、兄弟愛もすくすくと育まれ
とっても大切にしてくれて「かわいいね〜笑ったね〜」と私と一緒に楽しく過ごしてくれてます

日々、育々。_c0177817_2281066.jpg



人間ですもの!
成長するさ!が最近の自分の納得ポイント 笑




と思っていたら・・・

長男、久しぶりに友達と遊んだあとどうも興奮しすぎたのか
風邪をひき、なんと気管支炎に・・・;_;
鼻水で始まり熱もなくて、いつものか〜と思って
咳は少ししてたけど機嫌良くすごしていたのにーーー
念のため病院にいくと胸の音が・・・と 
ガーン。泣

もう長男自体はよくなって咳も出てないんだけど
ベビーにうつったのでは?!と一日中心配してます。。。
ちろっと鼻水でてちょっと鼻がつまってるかな???くらいだし
おっぱいも支障なく飲めているからこのまま軽くなっていって
治ってくれるといいんだけど・・・
(病院いくかどうか、、、すごくいつも悩む私。。。)


やっぱりこういう風になると
日常のありがたみを一層感じます。

早く良くなって、みんなでお出かけしたいね。。。

2人の寝息が気になってなかなかねむれない母ですが、がんばります!笑








////////////


by co_da | 2012-06-27 22:13 | こどものこと
<< 絵本 ご報告。 >>