人気ブログランキング | 話題のタグを見る
ブログトップ

'coda' えんぴつとノート。

coda.exblog.jp

りんご


りんごはリンゴでもリンゴ病で大騒動の年末年始でした。
そして、年明けに健診で相談したら、まだまだ油断はできない、危険などなど
色々驚かされ、またさらに落ち込む・・・という1月でした。
おかげで止まらない食欲が抑制され、いい感じになれましたけど^^;

初期にだめかも・・・という不安やそういう経験はあったけど
この時期に来て余裕綽々で生活していたところに寝耳に水でした。

結局、どうやら私にもうつっていたみたいだけど
赤ちゃんは元気とのことで一安心。
やっと胸を撫で下ろしました。



さてさて、リンゴつながりで最近買ったこの本
大のお気に入りです。


りんご_c0177817_14505970.jpg



秋から年末にかけて、我が家は誕生日がつづきケーキを作る機会が増えるのですが
卵/乳不使用で作れるおいしいケーキレシピに
なかなかたどり着けず苦労していたのです。


この本のは本当においしい!
マクロビしてない人でも満足感と驚きで満たされるはずです。
しかも材料も特別なものが少ないし。

マクロビスィーツってなんか残念な味になることが多いので、
マクロビを知らない人には出す勇気が私はでないのです。。。
が、いけます、これは!


リンゴをアップルパイのフィリングのレシピで煮てみました
これがまたおいしくてびっくりー
砂糖なしとは思えません。。。
リンゴジュースとレーズンで甘みを出します。
そして塩!
(マクロビを知ってから塩の力のすごさを実感してます。。。)


パンケーキも作って、のせて息子とぱくぱく。
ちょっとこげましたが・・・
おいしかったです
りんご_c0177817_14584917.jpg

息子の「さいっこーー」頂きました^^*


色々作ってみたいものがたくさんです。










/////////////////
by co_da | 2012-02-01 15:03 | 自然派なこと
<< KOBE 2012 >>