人気ブログランキング | 話題のタグを見る
ブログトップ

'coda' えんぴつとノート。

coda.exblog.jp

晴れた日に、、、


最近、ぐっと11月らしく肌寒く、そして山陰らしい曇り〜雨な天気が続いています。


ほんの数週間前までは半袖で、青空のもと遊んでいたのになんだか寂しくもあり、冬の訪れを感じて、それはそれでわくわくしたりします。


10月は山陰にとって年に一度の本当に素晴らしい季節!

春もなんだか雨が多いし、曇りやどんよりな日が多く、「晴れーーー!!」という感じの青空はそう簡単にお目にかかれないのです。

でも本当に今年の10月は晴天が多かったような気がします。
(自分が仕事してなくて、息子と外遊び目線が増えたからかな???!)



そして、毎日のように、このお気に入りスポットへ出かけていました♪

晴れた日に、、、_c0177817_042511.jpg




松江は宍道湖というとってもきれいな湖を囲むように街が立ち並んでいてすぐにこんな水辺に到着できます。


晴れた日に、、、_c0177817_15402194.jpg


住んでいると気づきにくいけど、やっぱり恵まれた環境だと思います!
外からきた友人や、家族はみんな私は都会に住んでいるので帰ってくる度にいいな〜いいな〜と行ってくれますよ〜





中でもお気に入りは、岸公園。


県立美術館から直接外へ出られる公園で、美術館へきたついでに散歩するもよし、ここだけのために来るもよし、(と私は思っていますが、たぶん普通の人は何もないのに何しにくるんだよ!と思うかもしれませんが。。。)

すぐ後ろにはまぁまぁ交通量のある幹線道路があるとは思えないほど気持ちのいい芝生です。



そこへ、いつもおにぎりやちょこっとおかず、ジュースやおやつなんかを持って息子と二人でお気軽ピクニックをしておりました。

時には、お昼は家で済ませてから、おやつのパンを近くでとってもおいしいパン屋さん「空」で調達してジュース片手にのんびりする、というお手軽コースもありますよ♪

空には卵/乳不使用のマフィンがあって、息子も安心して食べられるし♪好きです♪

あ、でももっとオススメは「タロ」だけど・・・またこの話は違う機会に。




こんないい場所なのに、いるのは私達とせいぜい他1組くらい・・・

すぐ近くに停められる駐車場もあるし、ホントおすすめです。


去年はまだ歩けなかった息子とひなたぼっこして、本を読んでゴロゴロして終わり、っという感じでしたが、今年は食欲ももりもり
(あ、家ではあまり・・・ですけどこういう開放感があると食が進むようでありがたい〜)


晴れた日に、、、_c0177817_039113.jpg


おなかいっぱーい




晴れた日に、、、_c0177817_0442855.jpg


最近のくせ。どんなクセだ?!
「ちゅぅ〜〜↑」

怒った後にこれをやってくると腹が立つけど、ちょっと和むという・・・いかんいかん!





また晴れた日には、ちょろっと行きたいなー。

by co_da | 2011-11-09 00:53 | 日々のこと
<< 今日のおやつ。 10月 >>