人気ブログランキング | 話題のタグを見る
ブログトップ

'coda' えんぴつとノート。

coda.exblog.jp

ときめくもの。

久しぶりの更新になってしまいました。
少し体調を崩していて、なかなかパソコンに向かえませんでした。
ちょこちょこと仕事があるのに、あたふた、あたふた。
なんとか落ち着きを取り戻しつつあります^^


少し前になりますが、とっても、とっても、
ここ2、3年で一番ときめいた頂きもの(食べもので)を紹介したいと思います。
頂き物なのでお買い物日記にも載せられないし、、、でも、、、と思って写真をとりまくってましたので♪


両親が仕事で東京に住んでいて、色々と頂き物があるみたいでそのおこぼれが回ってくるのです 笑

定番ガトーフェスタハラダのラスクから、かなり珍しいモノまで色々あってとても楽しみにしているのです^^



前置きが長くなりましたが、そのときめきのモノとは、

こちら「村上開新堂」の焼き菓子。

ときめくもの。_c0177817_14163737.jpg

丁寧な包装、数々の素敵なすばらしいリーフレット。
ときめくもの。_c0177817_14172214.jpg
ときめくもの。_c0177817_1417526.jpg


そしてこの中身!
ときめくもの。_c0177817_14175156.jpg


ぎっしりとつまった何種類もの焼き菓子。
仕切りはなく、きっちりと何段にもわたって数種の焼き菓子が入っているのです。

この細かい仕事と気配りに満ちた一箱。
ためいきものです。
食べるのがもったいない!と思いつつ、甘党の主人と次から次へと食べてしまいました。

しおりを読むと、どうやら一見さんお断りのお店だそうで・・・
(カジュアルなレストランも併設されているようなので東京の方ならご存知なのかな??)


なおさら、ありがたみが増すのです。


このツボ中のツボのしおりは、大切にファイルにしまいました。
世の中にはステキなものがたくさんあるもんだな〜と田舎娘はつくづく思いました。
by co_da | 2011-08-12 14:26 | すきなもの
<< 9月。 天神祭 >>