人気ブログランキング | 話題のタグを見る
ブログトップ

'coda' えんぴつとノート。

coda.exblog.jp

私のすきなもの。 

すきなものも少しずつご紹介します。

器がすきで、いろいろ探したり、見に行ったり、、、これがまた楽しいんですけど。
少しずつ気に入ったものを集めています。

私のすきなもの。 _c0177817_23193418.jpg

ピッチャーは中でも好きな形でいくつか持っていますが、やっぱり一番はこれです。
安部太一さんの作品で、アオがとてもきれいで他にはない色合いです。
この色のシリーズはまた欲しいなと思うものの一つです。



そして下は、息子の離乳食用に買った、袖師焼の器。
袖師窯のファミリーにも実は息子と同い年の娘さんが誕生して、
その流れでこの器もできたはずです^^

ふた付きで電子レンジもOKなので、離乳食始まりのおかゆの時期には活躍しました。
初めはこんな小さな器のご飯も全部食べれなくて、苦労しましたが
今ではこれでは間に合わず・・・
なので、今は薬味を入れたり、ソースを入れたりして活躍中です。
by co_da | 2011-07-22 23:24 | すきなもの
<< 天神祭 今年の漬けモノ >>