ブログトップ

'coda' えんぴつとノート。

coda.exblog.jp

Thanks!

おかげさまで、3月1日のリースの会、ワークショップのご予約は満員となりました。
本当にありがとうございます。
みなさんにお会いできるのも、millsのお菓子も・・・当日が楽しみです♪



*****


今年一番好きだったコーデ記録。

c0177817_1664611.jpg


先日のnavyのお気に入りニットに今年、ずっと欲しいな~と思っていたけど着る機会ないな~と思って迷っていた、グレーのミモレ丈のスカート。
働くことが決まって、記念に迎えました^^
カジュアルなブランドだと思っていたのに、こんなスッキリとした好きな感じのきれい目すぎない理想のスカートを作ってくれて、本当にありがとう!!!!(笑)

シャツも便乗の記念買い。笑
きれいな生地の白シャツのこちらを

仕事のときにはシンプルにタイツだけだけど、休みの日にはこんな感じで帽子やソックスでカジュアル度をアップ。

シンプルだけど、一つ一つのアイテムが全部お気に入りって幸せです♡



cap : mature.ha
knit : TREAT
shirts : SOUTIENCOL
skirt : haversack
socks : kerry woolen mills
shoes: G.H.BASS






春のコートもほしい


my定番。




[PR]
# by co_da | 2015-02-13 16:26 | おしゃれのこと | Comments(2)

お知らせ: mills 2nd anniversary --- 春のリース会 --- 

ベーグルとカフェのお店、millsさんで春のリース会workshopを行います。
(おかげさまで定員満員となりました。ありがとうございました!)

c0177817_22535727.jpg


大好きなお店の2周年記念企画に参加させていただけることになり、とてもわくわくしています。
一緒に春のリースを作りませんか?

春を告げるミモザ、
フレッシュなユーカリやハーブの豊かな香りに包まれながら、
リースに仕立てていきます。
そして、飾ってからだんだんとドライになっていく姿も楽しみの一つ。

c0177817_237252.jpg

今回は23センチ~25センチの飾りやすいサイズ。
初めての方でも無理なく作れます。


最後はおたのしみのmillsさんのおいしいお菓子とコーヒーをいただきながらみなさんで
和気藹々と楽しくおしゃべり。

リースはラッピングしてお持ち帰りいただきます。


***********************************
date: 2015.3.1 (Sun)

14:00 ~  (およそ2時間から2時間半を予定しています)


at: Bagle and Cafe " mills "
   松江市東朝日町151-25(イオン駐車場裏)




※花ばさみ、必要に応じてエプロン、持ち帰りに必要ならばエコバッグをお持ちください。


お申し込みはmills 0852-69-1391


***********************************

内容に関するお問い合わせなど、私まで直接でも構いません。

coda.notebook@gmail.com
 
**********************************

※写真はイメージになります。
(こちらを作成していたのはまだまだミモザが小さな小さな蕾だったころ。)

当日は花材が変わることもございます。ご了承ください。


そのほか、mills2周年企画について、詳しくはこちらをご覧ください





みなさまにお会いできるのを楽しみにしております。










[PR]
# by co_da | 2015-02-03 23:13 | codaのお知らせ | Comments(0)

swag 2014

今年はスワッグも作りました。



こちらはフレッシュなモミの木をメインに、他は残りの材料を組み合わせて。

簡単に、クリスマスを演出できて、これもなかなかいいかも?
c0177817_1641246.jpg



リースは一年中飾っている我が家ですが、スワッグはどうしたものでしょう??
と思いながらたぶん、ずっと飾ってるだろうな・・・笑






しかし、どうやっても、写真の向きがおかしい・・・
パソコンで見ている方、大変もうしわけありません。
携帯からは普通に見えるはずなのですが・・・ごめんなさい!



[PR]
# by co_da | 2014-12-30 16:00 | おはなのこと | Comments(2)

christmas wreath 2014

りース会の後、私のリースもやっとこさ完成。


(今年は秋から12月まで子どもの風邪をもらったり、
自分発症で溶連菌にかかったり・・・極め付けに家族全員インフルエンザになったり・・・と散々でした!!泣
ま、それはおいといて・・・^^;)

白い森のリース
c0177817_15511992.jpg

こちらは直径30センチ以上の大物。
やっぱりクリスマスはどっしり大き目が好きです。

今年はシックにディスプレイ。
c0177817_15523624.jpg

使おうか悩んだ、バラの実も一緒に。



小さめのものも作りました。こちらは生のモミの木を使って、思い切りクリスマス!
c0177817_15545981.jpg


こちらは母へ
c0177817_15552972.jpg



テーブルに飾ったりしてクリスマスディナーがちょっと賑やかに
(みんなの快気祝いとなりました^^;)

c0177817_15564778.jpg

ケーキのデコレーション、息子たち主導でどろっとした感じですが、これもいい思い出。









まるく、まるく、何本もの緑を重ねて作るリース。

幸せを願って作るリース、やっぱり好きです。


・・・・・・・・・・・・





[PR]
# by co_da | 2014-12-30 15:48 | おはなのこと | Comments(0)

クリスマスリースの会

クリスマスリースの会の様子。


幼稚園で仲良くさせてもらっているママさんたちからのリクエストで我が家でこじんまりと開催。

クリスマスといえば、大きなどっしりとしたリース!!!
というのが譲れないのでみなさん初めてだというのに、難問を・・・ゴメンナサイ。
でも出来上がりの達成感をぜひ味わってもらいたかったのです!

ということで、もくもくと作業
c0177817_15403723.jpg


今回は「白い森のリース」

c0177817_15433266.jpg




みなさん、ベースからとても上手に作られました。


こちらは第2グループの作品。
夜の開催でしたが、さくさく思い切りよく飾り付けまでスムーズにできました。

c0177817_15433388.jpg



赤いリースもやっぱりクリスマスらしくてかわいいです。






みんなで集まって作る時間、
とても楽しい時間を共有できて
もうこの冬は満足した!!と思うわたしなのでした。

みなさまありがとうございました


お土産に頂いた、大好きなペイナタルのお菓子たち♡
みんなの出来栄えを思い返しながら一人にんまりいただきました。

お遣い物にはよくするけれど、自分用にはなかなかかわない
この小さなかわいいお菓子たち。
食べるのが惜しいけど・・・すぐ食べちゃったよ^^
あぁおいしかった♡ありがとう


c0177817_15551642.jpg


























・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・



[PR]
# by co_da | 2014-12-22 15:37 | おはなのこと | Comments(0)