ブログトップ

'coda' えんぴつとノート。

coda.exblog.jp

mimosa 2

c0177817_00491585.jpg



ユーカリとミモザ 春のリース

オーダー頂いて作りました。
こんもりと、いい香りのユーカリをふんだんに
ポンポンな黄色がかわいいミモザと共に

春らしいお気に入りの
毎年作る定番のリースです。





[PR]
# by co_da | 2015-05-16 00:43 | おはなのこと | Comments(0)

mimosa


年度末&新年度の怒涛の日々を何とか乗り切り、無事にちょっと一息つける5月がすぐそこ。

ご無沙汰しています^^



・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・





春の終わりに、満開のミモザを使ってリースを作りました。

ワークショップのときには蕾しか用意できなかったけど、フワフワもふもふのミモザの花はやっぱりかわいくて乙女心をくすぐります♡


たっぷり枝2本を使ってわさわさと

c0177817_13521634.jpg



モクレンも蕾だったのに、飾っているうちに咲いてきてハッピー!


今は色も形もおちついてこんな感じに。

c0177817_13532570.jpg


お気に入りの玄関のショーケースコーナー。
唯一自分のお気に入りを並べているのですが
もうカオスと化しておりますな。。。
なんとかせねば!!笑


作りたてのフレッシュ満開なミモザも、落ち着いてきた大人なミモザもどっちもやっぱり好きで
毎年作りたくなるリースです。









・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・

春夏ファッションもレポートしなくっちゃ!

やっぱりこれも買い足したいなー
定番バスクもこちらのブランドだとまたちがうんだろな~



夏の一張羅はこれかな!


[PR]
# by co_da | 2015-04-30 13:56 | おはなのこと | Comments(0)

春のリース会 at mills

mills 2nd anniversary

春のリース会 無事に終了しました。

c0177817_15371987.jpg



この時期限定のミモザのキイロと、ユーカリの香りに包まれながら
ステキな空間で、みんなで楽しくできました。

c0177817_15392837.jpg


花の種類や花言葉、などは持ち帰ってからも思い出せるように
カード仕立てにしてみました。

シンプルだけど、なかなか気に入ったモノができて満足満足。
次回はもう少しかわいい感じのにしたいな

c0177817_15412683.jpg


今回の見本はこちらの真ん中のキイロの方。

昔、憧れて名入りで買った有次の花ばさみも一緒のお気に入りショット。
さびてきたので研ぎにださなければと思いながらも、よく切れるのでなかなか出せていません・・・。


c0177817_15433836.jpg


初めての方がほとんどだったのに、とてもいいバランスでテキパキと仕上げてらっしゃいました。
それぞれの味が出ていて本当に勉強になります。


最後はラッピングしてお持ち帰りいただきました。
c0177817_15464095.jpg

最後に残ったメンバーでパチリ。全員分で撮りたかった~けどばたばたしてしまい・・・
残念。
ラッピングには古切手のタグもつけました。


おいしいmillsさんのレモンチーズケーキとお茶でみんなでしばし休息
写真を撮り忘れ・・・本当においしかった♡

一度に9人の方とのワークショップ、うまくいくか不安もありましたが
和やかな雰囲気で皆さん、本当に上手に作られていて感心しました。


本当にありがとうございました。


ご参加くださった方へ・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・

そしてそして、参加された方に一つお伝えし忘れた大事なことが!!!!(ガーン)
これを見てくださっていたら、嬉しいと思って書いておきますね!!


飾ったら動かさないで!と言っていたのですが、
今回のミモザ、その前に数日平置きしておいた方がきれいに形づくれます。
(壁にすぐにかけるとミモザの花が垂れてしまうからです)

こんな大事なことを言い逃していた!と帰ってから気づき、みなさんに連絡先を聞いておけばよかったーーと後悔しました。。。
よかったらまたカードに書いていたメールアドレスまでご連絡くださいまし。。。


・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・





[PR]
# by co_da | 2015-03-02 15:57 | codaのお知らせ | Comments(0)

spring color

早春のイエロー

を思わせる、この色の組み合わせがすき。

c0177817_1305867.jpg


イエロー × グレー

またこのストライプがかわいいじゃぁありませんか!
ツボ中のツボでございます!



こんな素敵な箱を作ってくれたのは
ガトーフェスタハラダ。

お江戸に住んでいる母が時々、おいしいものを送ってくれるのですが
今回はこんなかわいい箱で、さらに胸キュン♡

中身はいろんな焼き菓子、ラスクの詰め合わせ

グーテデロワもやっぱり大好きだし、定番のラスクもやっぱりおいしい
初めて食べたチョコのケーキのような?
(あっという間にたべてしまい、写真なし。涙)
とにかくやっぱりおいしくて虜です。
あぁ、また食べてしまった。。。もう痩せる要素ゼロデスネ・・・



そして、この箱、何入れようかな~?

そんなこんなで、箱がまた増えてしまうのでした!

最近、整理整頓に精を出しているのに、、、あはは。
でもこれはステラレナイ!











これです!これ!チョコのヤツ


ホワイトもプレミアムも♡



お茶は絶対これ!地元が誇る本当においしい紅茶なのです。







[PR]
# by co_da | 2015-02-25 01:46 | 日々のこと | Comments(0)

Thanks!

おかげさまで、3月1日のリースの会、ワークショップのご予約は満員となりました。
本当にありがとうございます。
みなさんにお会いできるのも、millsのお菓子も・・・当日が楽しみです♪



*****


今年一番好きだったコーデ記録。

c0177817_1664611.jpg


先日のnavyのお気に入りニットに今年、ずっと欲しいな~と思っていたけど着る機会ないな~と思って迷っていた、グレーのミモレ丈のスカート。
働くことが決まって、記念に迎えました^^
カジュアルなブランドだと思っていたのに、こんなスッキリとした好きな感じのきれい目すぎない理想のスカートを作ってくれて、本当にありがとう!!!!(笑)

シャツも便乗の記念買い。笑
きれいな生地の白シャツのこちらを

仕事のときにはシンプルにタイツだけだけど、休みの日にはこんな感じで帽子やソックスでカジュアル度をアップ。

シンプルだけど、一つ一つのアイテムが全部お気に入りって幸せです♡



cap : mature.ha
knit : TREAT
shirts : SOUTIENCOL
skirt : haversack
socks : kerry woolen mills
shoes: G.H.BASS






春のコートもほしい


my定番。




[PR]
# by co_da | 2015-02-13 16:26 | おしゃれのこと | Comments(2)