ブログトップ

'coda' えんぴつとノート。

coda.exblog.jp

じゃがいも料理

久しぶりに肉じゃがを作りました。
じゃがいもをたくさんいただいていたので、何かじゃがいも料理を・・・と思って。
なんかあったかい和食な気分で、久しぶりの定番。

じゃがいもが大好きです。
洋にも和にも変身するしホクホクなのも、煮物で崩れてとろっとなったのも大好きです。
ジャンクなフライドポテトももちろん大好物。

高山なおみさんの「じゃがいも料理」という本まで持ってるくらいすき。
写真も多く、まさにじゃがいも好きな人向けな本。
すごく目新しいレシピばっかりなわけではないけれど
じゃがいものよさを引き出してくれる料理がずらり。


料理をしてると、なんだか気分がフラットになっていく気がして大好きな時間です。
c0177817_16463346.jpg
[PR]
# by co_da | 2009-02-14 09:34 | ごはんのこと

もうすぐ

バレンタインですね。

今年はマフラーを編もうとずっと目論んでいたのに
また遅い取り掛かりになってしまい・・・
今頃あわてています。
秘密で用意したいから、なんて思ってたらほんとに時間がなくなってしまいました。。。

秋にはAVRILの糸で自分用に、はじめて”ゆびあみ”で編みました。
すごく気に入ってるしあっという間にできたんだけど・・・

今回は細めの棒で
2本の糸を組み合わせて編んでるからなかなか進まない・・・。
仕事のときにつけてもらえるように、と編んでるのですが。がんばります!
[PR]
# by co_da | 2009-02-12 09:25 | 日々のこと

毎日

むくむくとイメージがわいては
ぐるぐると回って・・・
ノートにはたくさんのアイディアがあふれています。

自分が本当に好きなもの
つきつめて考えると見えてくるものもありますね。

創ること、が昔からスキだったな~

と振り返る今日このごろです。


その、私がつくったもの・・・まもなくお目見えです。
[PR]
# by co_da | 2009-02-10 13:44 | 日々のこと | Comments(0)

ごあいさつ。

はじめまして

ようこそいらっしゃいました。


・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・

毎日の暮らしが少しうれしくなる、たのしくなるような

そんな身の回りのものを作っています。


生活の中に自分のスキをちりばめて暮らせたら・・・


私らしさを探しながら

自分の暮らしを作っていく


そんな風に生きていけたらいいなぁと思っています。


共感していただけるものが見つかりますように・・・














////////////////
[PR]
# by co_da | 2008-10-31 11:12 | codaのお知らせ