ブログトップ

'coda' えんぴつとノート。

coda.exblog.jp

<   2012年 03月 ( 12 )   > この月の画像一覧

妊婦のキロク。



いつ産まれてもおかしくないと宣言されて
またぐっとお腹もしんどくなってきた今日このごろ。

いよいよな日が迫って来ている感じ満載です。


長いようで、短かった10ヶ月だなぁとしみじみ。


息子とみっちり密着してた2年5ヶ月。

また新たな暮らしの形にかわると思うとさみしかったり・・・

すーーーーんごく2歳過ぎまで手がかかって大変だった息子。
今はお昼寝もやっと布団に入って寝付けるようになりました。
夜もやっと起きなくなって、ぐっすり。
ごはんもいっぱい食べるようになったし。

2歳過ぎまで大変だったせいか、イヤイヤ期みたいなのはないみたいで
(え?コレから来るのかな??)
あぁここまで根気づよくやってよかったかなぁと少し安堵したり。




*****


長男の妊娠をきっかけに始めたヨガ。
出産後も細ーくながらも続けていて、今回も安定期に入ってから
毎日のようにお風呂上がりに続けてきました。


c0177817_23115466.jpg

【ヨガDVD】マタニティヨガDVD


全部はできないけど、前半だけ30 分くらいのところがお気に入り
なのでそこまでがほとんど。

好きなポーズだけ・・・の日もあるけど
毎日続けることが大事かな?と^^;言い訳しつつ

1週間くらいやらなかった時にはなんか、息切れがしてきてしんどくなったり
体が重くて動きづらかったりして、自分にはヨガがやっぱり合ってるんだな〜と
思って毎日やるようにしています

心が落ち着いて深い呼吸が自然とできるようになり、
長男出産のときも、この映像が産む瞬間に見えてくるくらい(笑)
心穏やかに出産に臨めました。


今回もがんばれるかなぁ。。。

なんだか前回よりも自信がないのはなぜ??!

ある程度のプロセスを知ってるから?
いろんな体験談を聞き過ぎてるからかな?

いけんいけん

前向き前向き。。。



無事に産まれてきてくれますように願うばかりです










///////////

[PR]
by co_da | 2012-03-29 23:28 | 自然派なこと | Comments(4)

ちょこっとデート



先日、こちらでご一緒している#94のとも♪ちゃんが用事ついでに
松江まで足を伸ばしてくれました

こんなところに100人隊のお友達が来てくれる機会なんて
二度とないかも!!と思うくらい貴重な時間。
臨月の上に息子連れだけどエンジョイさせてもらいました^^



まずは、リクエストいただいていたパン屋タロ。へ
c0177817_238162.jpg


朝10時だったので全種類は揃ってなかったけど
オススメのパンもゲットできよかったよかった♪
c0177817_239153.jpg

(この画像は以前のお買い物にのせたものですが・・・)



つづいて、山陰の名だたる窯の器から沖縄のやちむんまで
かなりのラインナップが揃うとっても雰囲気のある

うつわ屋さんobjectsへ

開店時間になっても開く気配がない・・・
しばし水辺を眺めるも・・・
どうもお休みみたい。。。
不定休だからね。。。でもHPに何もかいてなかったのにぃーーー!!!怒




仕方ないので寺町方面へ最も古い大橋を渡って散歩。


景色を見ながらのお散歩でおしゃべりには花が咲き
これもこれでよかったかも♪

SOUKAへ行ってみるも、午前中はどこも開いておらず・・・
うぅぅぅぅ残念。



ということで中村茶舗で一服いかが?と
c0177817_2314129.jpg


おちょぼ(干菓子)までつけてくださってサービスですよ〜
ま、試飲みたいなものですかね?
よっ!おもてなしの街、松江!





そしてランチへむかったのは

庭園茶寮 みな美

c0177817_23162597.jpg


鯛飯御膳

THE松江ごはんの定番ですね。

鯛そぼろ、ゆで卵、大根おろし、ネギ、わさび、のりなどをよそったごはんの上に
お好みでのせおいしいお出汁をかけていただきます
上品なお味でおいしいです〜





最後に私が松江一すてきSHOPだと思う
CHAQUE JOUR. BRAVO!

c0177817_2321930.jpg


隠れ家のようなところにひっそりとあるお店。
中は広々、 R&D.M.Co- やJohnstonsなど上質でシンプルなものなど
ぶれないセレクトで置いてあります。

いつ行ってもすてきだな〜

産後、絶対パンツを買おうと心に決めております 笑
ベルトもほしいな







というところでタイムアップ
楽しい時間はあっという間です。


最後に全然すてきじゃないバックですが記念撮影^^;


この日の2人。(ちっちゃく載せとこ!)
あまりに格好がかぶりすぎてて笑えましたが写真にとるとさらに笑える!!!!
インナーも白シャツでかぶってました^^

c0177817_23291529.jpg


気が合うね〜〜♪ウシシ


・・・・・・・・・・・・・・



すてきなお土産ありがとう

minaさま〜〜〜〜
初minaアイテムです。
c0177817_23561548.jpg


ちょうちょのお香立て。
色といい、佇まいもかわいいなー

左上のコースターはアンティークの生地なんだそう。
この質感めちゃくちゃ好みです!!

そして右上のmina のはぎれをつかったコースターはともちゃんの手づくり。
貴重なかわいい布たち・・・うぅ大事にします!

その下はyoshie リバティ。
これまた、こんなところではぜったいお目にかかれないかわいい布。
何にしようかじっくり考え中です。
やっぱりハンカチかな〜、それともちびちびポーチにしようかな〜

乙女だね〜
かわいいね〜




お土産、そしてたのしい時間を本当にありがとう!


このご縁に感謝!

また会おうね♪







[PR]
by co_da | 2012-03-23 23:46 | 日々のこと | Comments(2)

ありがとうございました



お礼が遅くなりましたが


無事にイベントが終了いたしました。

ご来場いただいた多くの皆さま

本当にありがとうございました


c0177817_22541624.jpg



ずっとお店にいて

皆様とお話できればもっとよかったのですが・・・


と、色々な反省点もありますが

思い切ってやらせてもらってよかったなと思っています


また、これからもモノ作りの熱を絶やさないよう

3人で楽しみつつ、続けていきたいと思います


また。3-tureのお知らせができる日がくることを願って・・・



本当にありがとうございました





[PR]
by co_da | 2012-03-22 22:55 | codaのお知らせ | Comments(2)

PINK + NOB



たくさんの方々に足を運んで頂き一同感謝しています。

ありがとうございます





あと3日間となりましたが、お時間ございましたらお越しください。


テーブルの隅っこですが、、、

小さなメッセージノートも用意しております。

ぜひご感想、ご意見など自由に書き込みくださいね♪






・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・



ちょこっと娘さんにお土産に・・・と買われる方も^^
c0177817_14513917.jpg





イチオしのスタイの写真を撮り忘れてしまったのですが

こちらも、男の子にもかわいいと思います

c0177817_14535897.jpg


男子にピンク、好きです♪





・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・





c0177817_18121517.jpg


先日オーダーをもらったアンクレット。

無事に渡したのですが
その相手はなんと高校の時の同級生、

今や大活躍の写真家ノブ

BLOGに素敵に写真を撮って載せてくれてます。
ありがとう!



私の中では いつまでも学ランに黒のダウンでニコニコの彼。


もちろん見た目かっこいいのはみんな知ってるんだけど・・・

変わらない笑顔いっぱいのやさしいまま
昔から自然と周りに人がたくさん集まる
そんなあたたかい雰囲気

そんな彼だからこそ、一つの道で成功してるんだなーと思いました


ますます活躍の場を広げて
世界に羽ばたいて欲しいです

応援してます

いつか写真撮ってね


Be happy!





////////////////////////

[PR]
by co_da | 2012-03-15 14:57 | codaのお知らせ | Comments(10)

coda -Pierce-


遅ればせながら
ピアスもいくつかご紹介・・・

c0177817_23282463.jpg


                フランスのアンティークレースを組み合わせたり
 
           オリジナルの真鍮リング、アンティークビーズなどを組み合わせたり・・・



c0177817_23301733.jpg


c0177817_23305366.jpg


                     きれいなカットのガラス。





                      どれもお気に入りです。






                    coda 明日は午後よりお店におります。
                      よろしくお願いいたします。















///////////////////////






[PR]
by co_da | 2012-03-10 23:34 | codaのお知らせ | Comments(4)

coda -Bracelet-


イベントに足を運んで頂きありがとうございます。

(※こんなときにスキンを以前使っていたものに戻してみました^^;)


今日はブレスレットのご紹介。

カラフルなこれからの季節のイメージで

c0177817_18313454.jpg


c0177817_1832456.jpg


留め具にはアンティークのフランスのボタンを。
赤はR
青と黄色はメダイ風のもの。

細めのものは麻ひもなので、貝ボタンに。

ヴィンテージの鈴やシンプルなビーズをポイントに










//////////////////////////


[PR]
by co_da | 2012-03-09 18:35 | codaのお知らせ | Comments(0)

3-ture展2012の様子



展示の様子を早速レポート。
c0177817_14364068.jpg


funa の紙箱たち
何個も積んでほんとかわいいディスプレイ
c0177817_1437536.jpg



棚にも紙箱。

赤封筒は前回も好評だった紙モノセット。
c0177817_14373218.jpg


いろんな国で買い集めた私のお気に入りの紙モノ、封筒
フランスの企業ピンや日本のめずらしいナンバーステッカーなどなど
サンプルもあります♪
それぞれちょっとずつ異なるので何が入っているかはお楽しみ☆





スタイ

リバティcarsで男の子向けに、お出かけ仕様の蝶ネクタイ付き。
ママにはお揃いのゴムを、セットにしてラッピングしてます。
ちょっとしたギフトにも
c0177817_1437563.jpg

女の子用にmina ×リバティのかわいらしいものも




アンティークのボタンがポイントのカラフルなブレスレット

これからの季節、活躍しそうです
c0177817_1438492.jpg


先日男性が、アンクレットに〜ということで長めのオーダーも頂きました。





c0177817_14494342.jpg





          ぜひ気軽にお手に取ってごらんくださいね
               お待ちしております♪






////////////////////////
[PR]
by co_da | 2012-03-07 15:02 | codaのお知らせ | Comments(2)

すてきなお店 ー市外編とー

お隣、米子&出雲のお気に入りのお店にもご協力頂きました


青杏+
今井書店 錦新町店の中にある大好きな雑貨屋さん。
昔は表町商店街にあったふる〜い「今井書店青杏文庫」という雰囲気のあるお店
でそれはそれですごく気に入っていて・・・
本のセレクトも他とちがって味があってお番茶が置いてあってベンチで自由に飲めたり
めちゃくちゃ雰囲気のいい白髪のおばあちゃん店員(店長さん?)がいらして
雑貨もすてきでした。

そこがなくなり・・・さみしかったのですが新店舗でこちらに
広々として大好きなものだらけ!!!
TEMBEA、あけびの篭、syuro,fogなどオシャレアイテムも
柳宗理、出西窯、袖師窯やうすはりガラス、かまわぬなどキッチン雑貨
文房具も豊富です
その上、本やCDのセレクトもいい☆
あ、シュライヒもたくさんあります
ということで、かなりの頻度で行っちゃいます^^




Port Below 米子店
米子にもお店あります!
米子の方はぜひこちらにも〜
店長さんのブログが面白いんです^^



La Couer
前回イベントさせていただいた出雲のこれまた好きな雑貨屋さん。
ギフティスミカワの2階
studio Mの食器やかわいい海外のおもちゃやベビーのものも豊富に揃います。
まさにギフト探しならばココ!という感じ。
ラッピングもさすがです。
それに紙モノや文房具のテイストがツボなんです。
カレルチャペックの紅茶の取り揃えも充実です☆





そして、松江市内追加です!

polka
女の子ならきっと一度は足を運んだことのある雑貨屋さん
狭い中に処狭しと、そして何かもっとあるんじゃないか?!と思わせる
宝探し気分も味わえるすごい商品密度。
アクセサリーに洋服に雑貨に布にベビーものに・・・
市内ではきっとココだけで買えるカレルの紅茶も
私は行くとついつい買っちゃいます。

[PR]
by co_da | 2012-03-06 13:43 | codaのお知らせ | Comments(0)

funa -paper box 2-

今回から登場の紐付きで閉じれる形。

ペンケースなど持ち運びにも便利な形。
c0177817_183338.jpg

留め具もすべて手づくり

c0177817_1833889.jpg

中も違う柄



紐無しでぱたぱたと開閉できるタイプ
c0177817_1842693.jpg

使う頻度の高いものなどに便利そう
お裁縫箱や大事な手芸グッズを入れたりしたいな




funa在店日  3月6日、10日、11日
お気に入りの形、ペーパーでオーダーの相談もできます
ぜひお越し下さい♪



[PR]
by co_da | 2012-03-05 18:09 | codaのお知らせ | Comments(0)

松江のすてきなお店 −3−

間があきましたが、お約束通りフライヤーでご協力いただいた
すてきなお店紹介です。



松江(橋南編)



ivi cafe
私の一番のお気に入りカフェ。
SPIRAL design storeという北欧のヴィンテージを含む家具や食器など
を扱う家具屋さんが併設されていて、お茶が来るまでの時間も楽しめます。
白山やカイボイスンなども豊富に揃います。
そして何より、ちょっと市街地から離れていて
カフェからはのどかな田舎の景色が楽しめます。
今の季節は水鳥たちがぷかぷかと可愛いんです〜
のんびり、ゆったりおいしいモノを頂きながら過ごす時間は最高です。



HANABUMON
iviの近く、スーパー大星の入り口にあるとっても素敵なお花屋さん。
ブログでも登場しています→
お買い物日記にも度々・・・
リースやパリっぽいアレンジが得意です。
ここのお花をもらうと私はとっても幸せです!(アピール 笑)



SOUKA
今回会場になっているPort Belowからすぐのお店。
雰囲気のある古い市内一すてきなビル「出雲ビル」にあるお店です。
作家さんの器やそして数々の個展など見逃せないイベントがたくさん。
アリムナのジャムもあります♪
言うならば東京のZAKKA,高知のM2にも似た雰囲気です。
(余計分かりにくい・・・?!)




hinahina
かわいらしい白いお家のような外観の子ども服のお店。
大人服もナチュラルなものを多く取り揃えています。
最近はRickRack のパターンや布などが大充実
洋裁したい!という人にはオススメです
お手頃のものから手づくりのもの、pony などの子供服まで
色々あるし、キッズスペースも充実しているので
息子はいつも遊びに夢中になっている隙に見れて助かります。




ECLAT
多くの人に信頼されているヘアサロン。
私もそのうちの一人♪
高校の頃から背伸びして通っていたのでかれこれ1○年?!
私の半生を知られております。笑
完全予約制なので待ち時間ゼロで思い通りの仕上がりに♪
ネイルもオススメです!




waterworks
元テニスコトの中に突如現れるスタイリッシュな建物。
モダンでスタイリッシュな雰囲気で、ドリンクはもちろんフード類もおすすめです。
私のお気に入りはスープごはん。
カレーのような、和のような・・・なんだか不思議なんだけど病み付きになるおいしさです。
前の職場のすぐ近くだったのでよくお世話になってました!
ドリンクはテイクアウトもできます







松江ってすてき♡






////////////////
[PR]
by co_da | 2012-03-04 20:54 | codaのお知らせ | Comments(0)