ブログトップ

'coda' えんぴつとノート。

coda.exblog.jp

<   2012年 02月 ( 9 )   > この月の画像一覧

松江のすてきなお店 −2−

引き続きフライヤーを置いていただいているお店紹介です。


journey

Bondのナナメ向かいにあるとってもかわいい雑貨屋さん。
フランスやヨーロッパのメルスリーのような雰囲気で乙女ならみんな好きなのでは?!
手づくりのものもちょこちょこありつつ
私はやっぱり文房具や器なんかをいつも物色してしまいます。
2階にはこれまたおいしい喫茶室ツバメも♪




petit heart

hug o warやpony go roundなどを扱うかわいい子供服屋さん。
あぁ女の子がいたらここのを買い占めたい!といつも思うのです。
男の子なので、おとなしくponyをいただいて帰るのですが・・・笑
大人服も充実でweb shopも。
雑貨やアクセサリーもたくさんあるし、カフェもあるので、
子どもがいない人でも楽しめるお店です。




ユーカリ荘

古い一軒家のお店で雰囲気がいい&靴をぬいてあがるスタイルの
おちつけるお店。
雑貨、植物、洋服、キッチン、インテリアと幅広いラインナップで楽しいです。
ギャッベもたくさんあるし文房具も好みです♪



Bond

今回の会場となっているPort Belowの元スタッフさんのお店
幅広いセレクトで普段使いできるものから特別な日のドレスまで
たくさんです!





vol.3 橋南編につづく〜






////////////////
[PR]
by co_da | 2012-02-28 23:12 | codaのお知らせ | Comments(2)

松江のすてきなお店 −1−

今回のイベントのフライヤーを置いて頂いている
素敵なお店をご紹介します



私、個人的に大好きなお店でお買い物日記
にも度々登場しているお店の数々・・・
小さい街の割に本当にこだわり満載の
すてきなお店が多いと思うのです!(力説)
私もお邪魔する度、話に花が咲いてしまい
ついついどこでも長居しちゃっています。
すてきなお店=すてきな人なのですよね。

(写真を撮らせてもらっておけば良かったのですが・・・汗
 またいつか撮らせてください!)



まずは松江(橋北エリア)



libere

ヨーロッパのヴィンテージウェアのお店。
レディースは白のリネンやレース使いのシンプルなものから
キルトスカートやベスト、などもいろいろあり、いわゆるごてごてした古着じゃない
シンプルで、でも雰囲気のあるお洋服がたくさんで大好きです。
今まで買ったモノも思い返せば毎シーズン何度も着るお気に入りになっています。
すてきなご夫婦の人柄そのまま投影したかのようなあたたかみのあるお店です。
chausserのブランド、MUKAVAの取り扱いも豊富
レースアップシューズを狙い中です☆




Daja

言わずと知れた人気のセレクトショップ。
改装してからはより一層広くてみやすくて、スタッフの皆さんもほんと気さくな方ばかり
高校のときから背伸びして通ってました 笑
変わらないDajaらしいスタイルがありつつも
訪れる度に新しい発見のあるすてきなお店です。
ファッション関連の書籍も要チェックです!
どーでもいいけど・・・オーナーさんとはバレエ仲間です♡




artos

本のセレクトショップ
ツボな企画や大好きなハンバートハンバートのライブなど
つぎつぎと催されるので目が離せません。
テーマごとにセレクトされたこだわりの本たち、本棚ごと買い占めたいです。笑
絵本もセンスのいいものばかりでアート作品のようにお買い物しています
どーでもいいけど・・・娘ちゃんとバレエ仲間でした♡(しつこい?!)




タロ.

大本命!キングオブパン屋!!
世界一おいしいパン屋と私は思います。(夫もそういっています)
ハード系のパンも本物のおいしさだし、
甘い系のもパン生地はもちろんクリームやフィリングがマジでおいしいです。
ネズミの親子のクリームパンやヴィエノワは大のお気に入り
お店を写真におさめておけばよかったんだけど・・・
ちいさいお店でとってもかわいい雰囲気なんです!
こちらの方が詳しい記事書いていらっしゃいます→





vol.2につづく~~~
[PR]
by co_da | 2012-02-28 00:48 | codaのお知らせ | Comments(0)

お店紹介 〜Port Below〜

今回、展示のイベントをさせてもらうことになった
お店の紹介を・・・♪


フライヤーを置いていただいているお店も
追ってご紹介していきたいと思います


まずは
Port Below
松江市天神町136 (0852)-27-5720

c0177817_2226093.jpg

※画像お借りしてます


STIC近くの天神町商店街の中にある老舗のセレクトショップ
洋服はもちろん、インテリアや雑貨などもちょこちょこツボなものがあって
見逃せません!

(大好きなJAMIN PUESHのバッグやCHIE MIHARAやchausserの靴もあって
とにかくハイセンスでございます。
でもスタッフの皆さんとっても気さくなので身構えることなく初めてでも
違和感なく楽しめますよー)


特にオールドキリムの取り扱いはこの辺りでは随一
この辺りと言わずもっと広い範囲でもこれだけそろっているお店はないのでは?!
オーナーさんが直接トルコに足を運んで買い付けて来られてます。

あぁ私ももっとキリムアイテムが増やしたいのですが・・・
そこはお財布と相談^^;
すこーーしずつネ


そうそう、日当り良好の明るい 併設のカフェもあるので
ゆっくり午後のひとときを過ごすのもおすすめです


こんな素敵なお店でさせてもらえるので、
気合いを入れてがんばり中です。。。


春物も続々と入荷中とのこと、
ぜひオシャレ心を満たすついでに・・・展示もチラ見して行ってくださいね









///////////////////
[PR]
by co_da | 2012-02-24 22:37 | codaのお知らせ | Comments(1)

-coda-  Medaille necklace

私の作品も少しずつご紹介します



定番のMedailleを使ったネックレス。

信仰しているわけではないのですが・・・教会の雰囲気やモノが好きです。

アンティークのメダイではありませんがリアルのメダイですので
願いをかけ、お守り代わりにするのもいいかもしれません


c0177817_0264634.jpg



今回は輸入のデッドストックのビーズなども選び
少し装飾的な感じに仕上げたものも多く作りました。

でもロウ引きの麻ひも仕上げですので、気軽につけていただけるのではと思います。

お気に入りのパーツ、古い鈴や真鍮リングも

c0177817_041525.jpg


今回から長さを調節できるようにしました




c0177817_0272548.jpg




シンプルなスタイルにさりげなく、つけられる

そんなお気に入りの一つになればと願って


c0177817_1944357.jpg











////////////////////
[PR]
by co_da | 2012-02-21 00:35 | codaのお知らせ | Comments(0)

3-ture展 - funa -

3-ture 展
"funa" の作品をご紹介。

イタリア製のとても雰囲気のあるラッピングペーパーを使った
オリジナルのペーパーボックス。

今回は前回の蓋と箱が別れたタイプのほか、
開閉式のボックスも登場です。
c0177817_0412632.jpg

アクセサリーをしまっておいたり
リボンやレースなど手芸用品をきれいに並べたり

自分だけの宝物をしまったり・・・

乙女の小箱
c0177817_0415749.jpg

シックな雰囲気のものから、
"funa"らしい組み合わせのモノまで
c0177817_0434433.jpg

いつも新鮮な柄合わせでドキっとさせられます。



いろんなサイズをご用意してお待ちしてます。







//////////////////////////
[PR]
by co_da | 2012-02-18 00:46 | codaのお知らせ | Comments(2)

3-ture展 < 2012 >


3回目となる3人展。

3-ture

開催が決まりました。
c0177817_21101943.jpg

・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・

2012. 3.3(sat) ~18(sun)
11:00 ~ 20:00

初日のみ12:00展示openとなります。
ご了承ください


Port Belowにて

松江市天神町136
tel : 0852-27-5720
※一方通行ですので、松江駅前通りの方面よりお入りください。
1Fが専用駐車場、階段をあがって2Fが展示会場&shopです

・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・
c0177817_12566.jpg


2週間という長めの期間で展示させていただくことになりましたので
お時間がある方はぜひ覗いてみてください。


Port Belowというすてきな洋服に囲まれた空間なので、
今回はシックで装飾的なバリエーションを増やした作品も。

またこのブログで色々とご紹介できればと思います。


春めく季節、ぜひお出かけください






////////////////////////////




[PR]
by co_da | 2012-02-15 23:16 | codaのお知らせ | Comments(2)

KOBE -2-


いつも行く、Rollo、Brocant tit. などなどにも行って
閉店間際だったけれど急いでお目当てのものなどを購入。

そして、系列店の新しいお店minimaへも
c0177817_152289.jpg


神戸らしい(私の中の神戸イメージです^^;)
かわいらしい雰囲気がとても新鮮でした。

私も出産するまではこういうの好きだったのにな〜〜と
丸襟にセーラーな感じ
(いや今も好きです。
でも男子といっしょに過ごすとなかなかそういうスカートとか履けなくなりつつあります。寂し!)
と懐かしく思いつつ、ゆっくり選べなかったので、かわいい春らしい紙袋を。
紙モノ大好物です。

c0177817_15261620.jpg


ちびちびとラッピングに使ったり、
大事な紙モノをコレクションしている箱に収めて
たまにそこを覗いてはにやりとしたり・・・
私の癒しです。笑


・・・・・


次の日は貯めていたデパート券を使うべく久しぶりの大丸界隈へ

ここでなぜかいつも写真をとってしまいます。
THE神戸なかんじ!?の通りだからかな?
c0177817_15291612.jpg


リンゴ病騒動で洋服を選ぶ心の余裕がなく・・・
1日目とインナー以外同じという 涙。
街歩きは寒いと思って厚着コーデしすぎました。
神戸は暖かかった〜〜〜
ストール以外7年以上前に購入のものばかり
なぜか毎年着てしまう。。。いけませんね><
今年こそ、ロングブーツを買い替えようと思っていたのに色と長さで迷って結局買わず・・・
迷っていたのはこちら
来年こそ買おう!
今のはボロボロのKOOSです。。。

ラグシーでポンチョもちょうどいいのを見つけられたし
その後向かったBAL界隈ではキャズエドゥミパッサージュで
これまた驚きの破格の憧れストール、サルティを手に入れることも出来たし


こちらにも今回初めておじゃましました。

小たに
無彩色の中に、センス良くモノが並べられ
とても素敵でした。
古いものやそうでないものも、一体感があってとても気に入りました。

c0177817_15521329.jpg

昔はHutteというお店でそれも好きだったんだけど・・・関係あるのかな?

ここではアイアンのかごを。
c0177817_1553334.jpg

家ではモノを入れずにちょっとした飾り棚のようにして使ってます。


・・・・・・・・・


今回は洋服に出会いが多くほしいな〜と思っていたものをお得に手に入れられ
大満足でした☆

でもデモ・・・
やっぱり最後に寄って帰りたかったフロインドリーブには今回も時間足りず
行けなかった。。。
ううぅぅぅ
次回必ずリベンジしたいです!!

しかも、なんと今回は大好物の赤萬の餃子を買って帰るのまで忘れるという大失態!!!
体力の限界まで買い物してたので
うっかりすっかり忘れてました 笑



次回の楽しみとしてとっておきます






神戸、また必ず行くから待っててねーーーー!!!





[PR]
by co_da | 2012-02-14 15:47 | お出かけ | Comments(4)

KOBE


先月、神戸へ

出産前の旦那さんからの激励プレゼントです
ありがとー


まずは、かれこれ7年ぶりの西宮のお気に入りショップへ寄り道。

nitte

c0177817_23504385.jpg


大柄のヴィンテージばかりでなく、ここはシャツ地も多くて
セレクトの幅が広い気がします。

何でしょう?
なんかふんわりとのんびりとした雰囲気が溢れていて好きです。


時間がなかったけど即決で決めれました。
オーストリア&ドイツのシャツ地を少し




続いて姉妹店、manon

c0177817_2358475.jpg


神戸の雑貨屋さんももちろん大好きなのですが、ここは特別です。
何年経ってもやっぱり好きだなーと思いました。
また行きたいな

ブランドに関わらず古いお皿も好きです
(というか無名のモノはお手頃で買いやすいですしね^^
それに有名でない分、かぶらないので特別感がする気がします。
といいつつアラビアも欲しい。。。笑)

c0177817_044075.jpg






大急ぎで向かった先は・・・
こちらでご一緒している素敵な3人が待つ(待たせたんかい!!)カフェ
c0177817_071229.jpg


本当にすてきで・・・
関西弁がほんわか優しくて、これが噂の100人隊マジックか〜と思いながら
すっかり緊張がとけてしまい、私もリラックスしちゃいました。
もっともっと、お話したりお買い物に行ったりしたかったなーー

100人隊に入れてもらえてほんとによかったなーと思える一日でした。
素敵な出会い、感謝しています

お土産まで、本当にありがとうございました
c0177817_021456.jpg


どれもおいしくて、甘党の旦那さんなのに一つもあげずに全部一人でたいらげました。
さすが、、、なおいしさ!
クロスもかわいくてもったいなくて、飾ってます

また必ず会えますように・・・☆





今回は急に決まったので、最近の定宿、ホテルトアロード
立地もよく、お手頃です。

ちなみに・・・
前回の妊娠では、憧れの北野ホテルへ世界一の朝食目当てに・・・ゆっくりと
(ちなみに夕食はこちらへ。
野菜料理が得意なフレンチ、本当に絶品でした。そしてなぜかお安い!
出産後もランチなら子連れOKですよーと優しくおもてなししてくださったのですが
勇気がなく今回は見送りました。またいつか絶対行きたいお店です。)



やっぱり神戸&西宮いいな〜〜



つづく







////////////////////////////////////

[PR]
by co_da | 2012-02-08 00:28 | お出かけ | Comments(4)

りんご


りんごはリンゴでもリンゴ病で大騒動の年末年始でした。
そして、年明けに健診で相談したら、まだまだ油断はできない、危険などなど
色々驚かされ、またさらに落ち込む・・・という1月でした。
おかげで止まらない食欲が抑制され、いい感じになれましたけど^^;

初期にだめかも・・・という不安やそういう経験はあったけど
この時期に来て余裕綽々で生活していたところに寝耳に水でした。

結局、どうやら私にもうつっていたみたいだけど
赤ちゃんは元気とのことで一安心。
やっと胸を撫で下ろしました。



さてさて、リンゴつながりで最近買ったこの本
大のお気に入りです。


c0177817_14505970.jpg



秋から年末にかけて、我が家は誕生日がつづきケーキを作る機会が増えるのですが
卵/乳不使用で作れるおいしいケーキレシピに
なかなかたどり着けず苦労していたのです。


この本のは本当においしい!
マクロビしてない人でも満足感と驚きで満たされるはずです。
しかも材料も特別なものが少ないし。

マクロビスィーツってなんか残念な味になることが多いので、
マクロビを知らない人には出す勇気が私はでないのです。。。
が、いけます、これは!


リンゴをアップルパイのフィリングのレシピで煮てみました
これがまたおいしくてびっくりー
砂糖なしとは思えません。。。
リンゴジュースとレーズンで甘みを出します。
そして塩!
(マクロビを知ってから塩の力のすごさを実感してます。。。)


パンケーキも作って、のせて息子とぱくぱく。
ちょっとこげましたが・・・
おいしかったです
c0177817_14584917.jpg

息子の「さいっこーー」頂きました^^*


色々作ってみたいものがたくさんです。










/////////////////
[PR]
by co_da | 2012-02-01 15:03 | 自然派なこと | Comments(4)