ブログトップ

'coda' えんぴつとノート。

coda.exblog.jp

<   2011年 03月 ( 4 )   > この月の画像一覧

震災から・・・

10日が経ちました。

ショッキングな映像が毎日CMも挟まずに絶えず流れるあの怒濤の1週間がすぎ
だいぶ自分自身、落ち着いてきた気がします。
もちろん、私は西日本に住んでいるのでまったく直接的な被害はないのですが・・・

なんだか不安になったり、変な夢を見たり・・・
こんな風になるのは私だけかな?と思っていたけど日数がたち色んな人とこの話をすると
みんなそうだったと聞き、少しまた落ち着いた気がします。

もちろん被災地はまだまだ厳しい状況が続いているのだけれど
何もできないこのもどかしい立場には立場なりに思うことがあるのだなぁと我ながら思います。




こども達がボランティア活動をする姿を見ると
また涙が出ます。


早く、みんなの心が、体が、少しでも安らげる時が来ますように、
祈るばかりです。









______________
[PR]
by co_da | 2011-03-22 23:11 | 日々のこと | Comments(0)

フリマ終了しました。

フリマにお越し頂いたみなさんありがとうございました。

次回のイベントは5月中旬(日程調整中ですので追ってこちらでお知らせさせていただきます)
出雲市の雑貨屋さんで1week shopとして1週間限定でお店をひらきたいなと思ってます。
「3-ture」という以前から活動している3人組での出店です。


なかなかいい感じになりそうでわくわくしています。
私もbabyのもののほか、暮らしまわりのもの、身につけるもの、などいろいろ構想中です。

順次決定し次第こちらに商品についてもお知らせしたいと思っています。


・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・

地震のこと。
とてもとても胸が苦しいですね。
私たちにできることって何だろうって考える毎日です。
でも何日かたって少しずつ世界からも「友情」ということばで日本を支えてくれる
そして実際に動いてくれる国々の声をきき、とても感激しました。

pray for japan これにも感動しました。

私も微力ながら、何かしたいなと思っています。


日本、みんな、がんばるよ!




・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・
[PR]
by co_da | 2011-03-14 01:40 | codaのお知らせ | Comments(0)

フリマに出店します

3月13日(日)川向リサイクルプラザ「くりんびーす」で行われるフリーマーケットに出店することが決まりました。

私は初出店で過去の様子が分からないのですが
とても大規模なイベントなようで、多くの人でにぎわうようです。
(フリマのブースも35!しかも抽選で決定するほどの激戦でしたよ〜)

当日は粗大ゴミの家具をリメイクした即売会もあったり、様々なイベントもあるようです。
この家具がとっても人気らしいのです!
私も見てみたいと目論んでます。


我が家の断シャリのものも多数出すのですが・・・
coda enfantのベビー服の春夏新作もお目見えする予定です。
春夏のテーマは「COLORFUL beach!
とっても爽やかなカクテルのような、フレッシュジュースのような色。
色!で楽しむ日常着。
そしてスタイよりもお出かけに似合う、ベビースカーフも登場予定です。


どうぞこの機会にお手に取ってご覧下さい。
皆さんにお会いできるのを楽しみにしています。

10:00〜OPEN
アクセス
[PR]
by co_da | 2011-03-04 00:07 | codaのお知らせ | Comments(0)

ピクニックに・・・♪

先週の春はどこへ行ったのでしょう・・・涙

ここのところほんと、冬に逆戻りですね。。。
体調管理しっかりしないといけませんね><

息子も1歳と4ヶ月になりやっとこさで歩けるようになってきました♪
ということで、先週の土曜日には子連れ初ピクニック

妊娠するまでは、天気がよければ、思いつきでちゃちゃっと準備して
気軽に外ごはんを楽しんでいた私たち。

ようやく子連れでも出よう!という余裕がでてきたようです^^

いつものお気に入りの秘密の場所(?)は川沿いでベビーには危険なので
安全なご近所の運動公園へ♪

おにぎり4種、具沢山お味噌汁はポットに入れて、前日に焼いていたマフィンもおやつに持って♪

c0177817_23495172.jpg

早く、本物の春がこないかなぁ?
ピクニックグッズをもっとそろえて充実なピクニックを今年は楽しみたいです♪
[PR]
by co_da | 2011-03-01 23:51 | ごはんのこと | Comments(0)