ブログトップ

'coda' えんぴつとノート。

coda.exblog.jp

カテゴリ:日々のこと( 27 )

spring color

早春のイエロー

を思わせる、この色の組み合わせがすき。

c0177817_1305867.jpg


イエロー × グレー

またこのストライプがかわいいじゃぁありませんか!
ツボ中のツボでございます!



こんな素敵な箱を作ってくれたのは
ガトーフェスタハラダ。

お江戸に住んでいる母が時々、おいしいものを送ってくれるのですが
今回はこんなかわいい箱で、さらに胸キュン♡

中身はいろんな焼き菓子、ラスクの詰め合わせ

グーテデロワもやっぱり大好きだし、定番のラスクもやっぱりおいしい
初めて食べたチョコのケーキのような?
(あっという間にたべてしまい、写真なし。涙)
とにかくやっぱりおいしくて虜です。
あぁ、また食べてしまった。。。もう痩せる要素ゼロデスネ・・・



そして、この箱、何入れようかな~?

そんなこんなで、箱がまた増えてしまうのでした!

最近、整理整頓に精を出しているのに、、、あはは。
でもこれはステラレナイ!











これです!これ!チョコのヤツ


ホワイトもプレミアムも♡



お茶は絶対これ!地元が誇る本当においしい紅茶なのです。







[PR]
by co_da | 2015-02-25 01:46 | 日々のこと | Comments(0)

夏の思い出__2_

今年の夏は涼しかった。
そして8月からは雨ばかり・・・

そんな8月の貴重な晴れ間に公園へ行ったり
c0177817_0384849.jpg


こんなの登れない!!と全然のぼらなかった8月前半。
8月最後の日にもう一度行って、私もこの夏のだらだらで太ったし、運動!と思って一緒に登ったら次男がぐいぐい行くモンで、長男もやらざる終えずなんとか下の方をぐるりと移動できるようになりました!かあさん嬉しいよ!



そして今年は虫ブーム。
全然触れないのだけど、網で捕まえて観察したり図鑑を見たりと興味がでてきたよう
そこで、出雲科学館に昆虫展を見に行きました。
c0177817_00510039.jpg


虫は苦手な方だけど、毎日格闘させられてると慣れてくるモンでこれが。
c0177817_0385631.jpg



そしてお気に入りの砂浜へ行ったり
c0177817_00525078.jpg


c0177817_0385282.jpg


ここはプライベートビーチかのようなこじんまりとした、でもとてもきれいな澄んだ青の海。
しかも駐車場も浜のすぐそばで子連れでも気軽に来れて、大好きな場所です。
家からも2、30分で来れるので、思い立ったらすぐ来ているのですが・・・
今年はなんと1回キリでした。涙。。。7月にもっと行っておけばよかった~~






・・・・・・・・・・・・・・・・・











[PR]
by co_da | 2014-09-05 00:37 | 日々のこと | Comments(0)

夏の思い出 __1__

夏休みも無事に終わり、少しずつ日常に。

夏の思い出前半のキロク。


ずっと行きたかったムーミン展
c0177817_15161464.jpg

モノクロの世界はほんとに繊細でかわいかった。
ますますムーミンの不思議なかわいらしさが好きになりました。



大山の秋田農園へ
c0177817_15161748.jpg

毎年恒例のブルーベリー狩りに。
今年は豊作でどんどんあっという間にてんこ盛りにとれて大満足でした!
c0177817_15162075.jpg






天神祭り!
c0177817_15162350.jpg

今年も昨年作った甚平がジャストサイズでルンルンでおでかけ。
長男の靴はこの夏新調したkeen
甚平にも無理矢理合わせましたがなかなかイケる??!

次男はcienta
これ、金具が取れやすくて四苦八苦。。。
去年履いていた水玉のcientaはそんなことなかったのに。。
と思って、そちらのと付け替えてなんとか問題解決!笑


秋の靴も探さなきゃね。
お兄ちゃんは小足くんなのでなかなか服もだけどサイズアウトしない、省エネくん。
次男はどんどんでかく重くなっていくので、色々悩む。。。






・・・

このあたり、やっぱりかわいい。男の子にイケる!



[PR]
by co_da | 2014-09-03 15:14 | 日々のこと | Comments(0)

one step forward

3年間お世話になったLEEの100人隊を昨年末に無事に卒業しました。
(かなりの報告の遅れ様。あぁもう私ったら・・・いえいえずっとあたためていたのですわよ。あは。なーんて)


もう3月号がでているけれど、1月号にはこれまた無事に松江スナップもたーくさんの方々
載っていました^^(これまた遅すぎるご報告。)
その節はみなさまありがとうございました!
私たち家族も最後の号でまた載せていただけてとてもいい記念になりました。

ひと仕事終えた充実感がいっぱいで、しばらくはのんびり・・・とおもっていたら冬のお決まり風邪スパイラル旋風が吹き荒れ卒業後から1月は余韻に浸る暇なくまたばたばたと。

そんな中、長年の相棒の携帯がついに壊れ、スマホデビュー(今頃!笑)
なかなか慣れないけれど、そんなこんなですっかりパソコンを開かなくなってしまいました。
(余談だらけですが・・・そんな中、カードの不正利用の被害にあって顔面蒼白になったり・・・涙
無事に最近、返金されました。ㇹっ)



***********

c0177817_21553347.jpg


それまでは気に入った号だけ買っていたのですが、3年間は毎号買いました。やっぱり特別でした。
新しい一歩はそれを整理することから!

大の雑誌好きなので、LEE以外にも・・・その量たるや!!汗
特にファッション誌は気に入ったところだけを抜いて処分するよう心掛けています。

毎日隙間時間に見直して、厳選して好きなところをクリアファイルに入れたり
スクラップ帳に貼ったりしています。
(我が息子たちもだいぶ大きくなったのでこういう時間も少しずつ取れるようになってきたのです。うれしい!)

このころのLEEが一番すきだったなぁ。。。


c0177817_21553660.jpg

こちらのシリーズすぐ終わったんだけど、やっぱり好きだな~と思ってよくよく見るとスタイリングが岡尾美代子さんでした。やっぱり!!

・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・

LEEのお買い物日記は私にとってほんとに大事な場所でした。

出産し、子どもをしっかりと自分の手で育ててみたいとやっぱり思い、悩んだ末仕事を離れたこと。
でもやっぱり何かがやりたかった、自分もいたり。
そんな時に友達のすすめで応募してみた100人隊。

大好きなモノについて、大好きな時間について表現できる空間を与えていただけて
とても幸せでした。

そして、何より・・・

たくさんの出会いがありました。
これ以上ない幸せだと感謝しています。

100人隊同士はもちろんのこと、編集部の皆さん、そして100人隊をやっていたことによって生まれた繫がりもまたたくさんありました。


やっぱりやってほんとによかった!!


でもでも、、、やっぱり私は家族時間を一番にしていきたい、しなくては・・・なんてまた贅沢な思いも根底にはあったりして。子ども2人、一番手がかかる時期真っ只中なのでもっともっと子どもと過ごす時間を大事にしたい!迷惑かけられないなっていう引け目もあったりしたのも事実。そんなたいしたことしてないんだけどネ。って思いながらもやっぱり・・・小心者の私なのです。


とにかく新しい一歩を踏み出そう!と決意を新たに卒業したということでございます



そして、、、今更ながらinstagramを始めました。
スマホにしたい理由の一番はこれだったのですが奇しくも、このタイミングと重なったので、新しい一歩!に便乗。笑

いっそ、この今までのブログは閉じようかな。とも思ったのですが、やはりここがあるからこその繫がりもあったりするので、このままこちらは、こんなのんびりペースですが続けさせてもらおうと思います。
IGは私のメモ、スクラップ帳の感じ。こちらはまとまったことを書くノート、な感じで。

instagramのIDは
coda001note

でやっています。よかったら検索してみてください。

これからもこんな私ですが、ほそぼそと自分の好きを見つめつつ、探しつつ、楽しみつつ、日々を歩んでいきたいと思っています。
これからもどうぞよろしくお願いします。





あぁほんとに長くなってしまいました。。。ごめんなさい。
そして最後まで読んでくださってありがとうございました!


[PR]
by co_da | 2014-01-23 21:53 | 日々のこと | Comments(4)

LEEおしゃれスナップin松江

そうなんです。
こんな小さな街ですが、LEEおしゃれスナップ撮影隊がやってくるのです!!
いよいよ今週末です!


10月26日(土)・27日(日)

Dajaにて
11:00~16:00頃

c0177817_2321940.jpg


25日(金)から27日(日)までDajaでは年に数回行われる大好評イベント
Daja Flowers&Cafe開催中です。昨年の様子→★

お花はbuisさん、文句なし、ためいきものの素敵さです。必見です。
カフェはタパタパさん。いつも一味もふた味も違う驚きのメニューであっと言わせるお二人。今回も楽しみです!

というこんなすてきなイベントに合わせて今年30周年のLEEがやってきます!

ぜひぜひお近くの方は、気負わず気軽に写真撮らせてくださいね♪♪
(こういう時松江人気質はきっと遠慮がちになりそうなんだけど・・・そこは一つ積極的に♡)


私も途中抜けていることもあるかもしれませんが
だいたい2日間ともお店の方にいますので、もしよかったら声をかけてくださいね^^

100人隊としてLEEにかかわらせていただいて3年目。
最後の年に松江に来てくださるとのこと、ほんとにカンゲキ。。。
3年間やっててよかった!と勝手に一人で感無量。笑
小さな街ですが、少しでも魅力が伝わるようにと思っています。


Dajaもすんごく盛り上がってくれています。
当日はオーナーさんのアイディアで私たちLEE撮影隊!というバッチまでつけてますのでお気軽に声をかけてくださいね♪
(しつこい?!笑)


お待ちしています!
[PR]
by co_da | 2013-10-21 23:30 | 日々のこと | Comments(4)

秋空。

ずいぶんと久しぶりの更新になりました。

気づけば10月



・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・


c0177817_14582714.jpg



4月に幼稚園が始まり、慣れない生活に息子も、次男も私も、一生懸命な毎日でした。
今まで自分の人生は結婚、妊娠、退職、出産、育児、そしてまた妊娠、出産、2人子育て、と
どんどん変化してきた中で、この幼稚園スタートもまた一つ大きなステップアップであったな~と思います。

色々あったけど、私にも気持ちの余裕が出てきたということは
きっと息子にも余裕が出てきたってことなのかな?と思ったり^^
やっとこさ一安心なのかもしれないな。。

そんなこんなで、毎日が怒涛のように過ぎて行った上半期。



10月から新たな気持ちで色々と整理しつつ始めたいなという気持ちになれました。

やりたいことは、本当に山のようにあるし、やらなければいけないことも山のようにある。
その中で「今の自分」にできることをしっかりと一つずつ
焦らずに、周りに流されずに、気持ちよくやっていきたい。

ただそれに尽きます。



本当に気持ちのいい空を眺められる、よい季節になりました。


一つ一つ、自分らしく。



原点だけど、
そうもう一度、美しい空を眺めながら思いました。




・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・

ブログへのコメントをお休み中、閉鎖しておりましたが、
また再開することにしました。
こちらでもおはなしできましたら幸いです。


・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・
[PR]
by co_da | 2013-09-26 16:08 | 日々のこと | Comments(2)

誕生日と・・・



先日長男が3歳を迎えました。

c0177817_23225099.jpg



長いような短かったような・・・
やっぱり断乳まではすごく大変だったかなぁ?
いや、断乳後も夜全然寝なくて妊婦で抱っこでひたすら寝させてたのキツかったなぁ
昼寝もしなくて大変だったなぁ
で、やっとこさそういうことが落ち着いたのがぎりぎり次男が生まれる1,2ヶ月くらい前だったかも^^;

そんなナイーブ息子を預けるなんてことは到底無理だったので
みっちりの3年間。
次男が生まれてまた、かなり大きな山を越えたね!
がんばったね!!
私もね^^うんうん

最近はまた一段と体も大きくなりました。
いよいよお兄ちゃんらしくなってきた今日この頃です。

春からは幼稚園。
本人もものすごく楽しみにしているようです




☆ ☆ ☆ ☆ ☆



いつもたのしく参加しているLEE100人隊

お知らせするか迷ってたら、
もうすぐクローズになるかもだけど・・・先月からこちらで試着&コーデしてます。
ロングニット、かわいい色味でしたよ♪

もうすぐ今年度も終わります。
なんだか1年が本当にあっという間。。。

週末は東京大集合企画もあるんだけど
行けなくて本当に残念。。。
いつかきっとみんなと会えるといいな♪






////////////////


[PR]
by co_da | 2012-11-02 23:40 | 日々のこと | Comments(6)

ちょこっとデート



先日、こちらでご一緒している#94のとも♪ちゃんが用事ついでに
松江まで足を伸ばしてくれました

こんなところに100人隊のお友達が来てくれる機会なんて
二度とないかも!!と思うくらい貴重な時間。
臨月の上に息子連れだけどエンジョイさせてもらいました^^



まずは、リクエストいただいていたパン屋タロ。へ
c0177817_238162.jpg


朝10時だったので全種類は揃ってなかったけど
オススメのパンもゲットできよかったよかった♪
c0177817_239153.jpg

(この画像は以前のお買い物にのせたものですが・・・)



つづいて、山陰の名だたる窯の器から沖縄のやちむんまで
かなりのラインナップが揃うとっても雰囲気のある

うつわ屋さんobjectsへ

開店時間になっても開く気配がない・・・
しばし水辺を眺めるも・・・
どうもお休みみたい。。。
不定休だからね。。。でもHPに何もかいてなかったのにぃーーー!!!怒




仕方ないので寺町方面へ最も古い大橋を渡って散歩。


景色を見ながらのお散歩でおしゃべりには花が咲き
これもこれでよかったかも♪

SOUKAへ行ってみるも、午前中はどこも開いておらず・・・
うぅぅぅぅ残念。



ということで中村茶舗で一服いかが?と
c0177817_2314129.jpg


おちょぼ(干菓子)までつけてくださってサービスですよ〜
ま、試飲みたいなものですかね?
よっ!おもてなしの街、松江!





そしてランチへむかったのは

庭園茶寮 みな美

c0177817_23162597.jpg


鯛飯御膳

THE松江ごはんの定番ですね。

鯛そぼろ、ゆで卵、大根おろし、ネギ、わさび、のりなどをよそったごはんの上に
お好みでのせおいしいお出汁をかけていただきます
上品なお味でおいしいです〜





最後に私が松江一すてきSHOPだと思う
CHAQUE JOUR. BRAVO!

c0177817_2321930.jpg


隠れ家のようなところにひっそりとあるお店。
中は広々、 R&D.M.Co- やJohnstonsなど上質でシンプルなものなど
ぶれないセレクトで置いてあります。

いつ行ってもすてきだな〜

産後、絶対パンツを買おうと心に決めております 笑
ベルトもほしいな







というところでタイムアップ
楽しい時間はあっという間です。


最後に全然すてきじゃないバックですが記念撮影^^;


この日の2人。(ちっちゃく載せとこ!)
あまりに格好がかぶりすぎてて笑えましたが写真にとるとさらに笑える!!!!
インナーも白シャツでかぶってました^^

c0177817_23291529.jpg


気が合うね〜〜♪ウシシ


・・・・・・・・・・・・・・



すてきなお土産ありがとう

minaさま〜〜〜〜
初minaアイテムです。
c0177817_23561548.jpg


ちょうちょのお香立て。
色といい、佇まいもかわいいなー

左上のコースターはアンティークの生地なんだそう。
この質感めちゃくちゃ好みです!!

そして右上のmina のはぎれをつかったコースターはともちゃんの手づくり。
貴重なかわいい布たち・・・うぅ大事にします!

その下はyoshie リバティ。
これまた、こんなところではぜったいお目にかかれないかわいい布。
何にしようかじっくり考え中です。
やっぱりハンカチかな〜、それともちびちびポーチにしようかな〜

乙女だね〜
かわいいね〜




お土産、そしてたのしい時間を本当にありがとう!


このご縁に感謝!

また会おうね♪







[PR]
by co_da | 2012-03-23 23:46 | 日々のこと | Comments(2)

2012


c0177817_2149929.jpg

新しい年が始まりました。
皆様どんなお正月を過ごされたのでしょう?


クリスマスの夜に出た息子の熱が、実は大流行のリンゴ病だったことが判明。。。
(もやもやの赤斑が出たときにはもう治っているサインだそうで後の祭)
子供会に参加したときにもらったんだろうな。。。
しかし今回は私も妊婦ということでヒヤヒヤどきどき。
妊婦がうつるとかなり厄介みたいで、マスクをする習慣がない自分を責めました。
が、今のところ元気なのでたぶんうつらなかったんでしょう!(と開き直る)


ってことがあったりで、年末ラストスパートで大掃除するはずだったのに全然はかどらず、、、とりあえずの掃除のみで迎えた年末。


うちが実家なので、兄家族や両親が帰省してきてにぎやかでした♪

田舎のおばあちゃん状態です。


みんなが帰って来てから、お花だけは自分でやる!と思っていたので近所のお花やさんに何とか行きささっと調達。
(本当はハナブモンで買いたかったー!)


ドラセナ(だったと思う。ピンピンはねてる葉)をなんとなく買ったのでこれを生かそうと必死!笑
あとは餅花があったので、他の花もかわいい感じがほしくて、ピンクをチョイス。


なんとも勢いのある大げさな生け花になっちゃいましたが、正月だしおめでたくていい!と母。

まぁよしとしますか。


版画も飾って、クリスマスから一気に和に転身です。






今年は、雪も降らず穏やかな幕開けだった松江。

でも昨日、今日とあっという間に雪景色・・・サムイ

c0177817_21585321.jpg




やっことさ、大掃除にとりかかった感じの私。

春になるまでに(出産までに)やりたいことを新しい手帳に書き出してやる気満々です!
3-ture展示会も春に開催する計画です。


まずは住まい改造計画。


さぁどうなることやら。。。




みなさまにとって幸多き一年となりますように・・・




////////////////
[PR]
by co_da | 2012-01-05 22:09 | 日々のこと | Comments(4)

ぬか喜びとは・・・

昨日は人生最大のぬか喜びを体験した記念日。
と夫婦で決めました。

もう笑うしかない!



前々回の日記で、妊娠を報告させて頂きました。

1ヶ月前の健診で、女の子ですよ〜なんて聞いて、
それまでどっちでもいいねーと言ってた私たちは
どっちでもいい!と言ってた割にとても喜び、じじばばたちも
それはそれは喜んでいました。


が、


昨日、健診に行くと、ついているのではないですか!

例のものが!!!


大ベテラン先生も
「あらら、男の子だったわー」
なんて笑ってるし!




なんだったんだ〜〜〜この1ヶ月。

はじめから男の子なら男の子で全くもって
それで嬉しかったけど

一度女の子、と聞いてからの男の子宣言はもうホントに衝撃としかいいようがない!

健診について行ってた息子(2歳)も
「ちんちんあった〜残念!」と家に帰ってからも連呼。笑



最近やっと女の子気分を噛み締めつつ
かわいい布にはさみを入れ始めた所だったのに・・・。

あれは誰にあげようか。。。涙


だれか花柄スタイをもらってください。




何はともあれ、

妊娠は難しいと言われていた私たち夫婦に2人も授かった、ということに感謝する気持ちを忘れず、
元気な子が生まれてきてくれることを願うばかりです。



はぁしかし幻の1ヶ月でした。

求む!慰めのメッセージです。。。


自分へ癒しのため関係ないけどネネココ写真。
c0177817_1621893.jpg

[PR]
by co_da | 2011-12-13 16:06 | 日々のこと | Comments(11)