ブログトップ

'coda' えんぴつとノート。

coda.exblog.jp

カテゴリ:codaのお知らせ( 47 )

coda -Bracelet-


イベントに足を運んで頂きありがとうございます。

(※こんなときにスキンを以前使っていたものに戻してみました^^;)


今日はブレスレットのご紹介。

カラフルなこれからの季節のイメージで

c0177817_18313454.jpg


c0177817_1832456.jpg


留め具にはアンティークのフランスのボタンを。
赤はR
青と黄色はメダイ風のもの。

細めのものは麻ひもなので、貝ボタンに。

ヴィンテージの鈴やシンプルなビーズをポイントに










//////////////////////////


[PR]
by co_da | 2012-03-09 18:35 | codaのお知らせ | Comments(0)

3-ture展2012の様子



展示の様子を早速レポート。
c0177817_14364068.jpg


funa の紙箱たち
何個も積んでほんとかわいいディスプレイ
c0177817_1437536.jpg



棚にも紙箱。

赤封筒は前回も好評だった紙モノセット。
c0177817_14373218.jpg


いろんな国で買い集めた私のお気に入りの紙モノ、封筒
フランスの企業ピンや日本のめずらしいナンバーステッカーなどなど
サンプルもあります♪
それぞれちょっとずつ異なるので何が入っているかはお楽しみ☆





スタイ

リバティcarsで男の子向けに、お出かけ仕様の蝶ネクタイ付き。
ママにはお揃いのゴムを、セットにしてラッピングしてます。
ちょっとしたギフトにも
c0177817_1437563.jpg

女の子用にmina ×リバティのかわいらしいものも




アンティークのボタンがポイントのカラフルなブレスレット

これからの季節、活躍しそうです
c0177817_1438492.jpg


先日男性が、アンクレットに〜ということで長めのオーダーも頂きました。





c0177817_14494342.jpg





          ぜひ気軽にお手に取ってごらんくださいね
               お待ちしております♪






////////////////////////
[PR]
by co_da | 2012-03-07 15:02 | codaのお知らせ | Comments(2)

すてきなお店 ー市外編とー

お隣、米子&出雲のお気に入りのお店にもご協力頂きました


青杏+
今井書店 錦新町店の中にある大好きな雑貨屋さん。
昔は表町商店街にあったふる〜い「今井書店青杏文庫」という雰囲気のあるお店
でそれはそれですごく気に入っていて・・・
本のセレクトも他とちがって味があってお番茶が置いてあってベンチで自由に飲めたり
めちゃくちゃ雰囲気のいい白髪のおばあちゃん店員(店長さん?)がいらして
雑貨もすてきでした。

そこがなくなり・・・さみしかったのですが新店舗でこちらに
広々として大好きなものだらけ!!!
TEMBEA、あけびの篭、syuro,fogなどオシャレアイテムも
柳宗理、出西窯、袖師窯やうすはりガラス、かまわぬなどキッチン雑貨
文房具も豊富です
その上、本やCDのセレクトもいい☆
あ、シュライヒもたくさんあります
ということで、かなりの頻度で行っちゃいます^^




Port Below 米子店
米子にもお店あります!
米子の方はぜひこちらにも〜
店長さんのブログが面白いんです^^



La Couer
前回イベントさせていただいた出雲のこれまた好きな雑貨屋さん。
ギフティスミカワの2階
studio Mの食器やかわいい海外のおもちゃやベビーのものも豊富に揃います。
まさにギフト探しならばココ!という感じ。
ラッピングもさすがです。
それに紙モノや文房具のテイストがツボなんです。
カレルチャペックの紅茶の取り揃えも充実です☆





そして、松江市内追加です!

polka
女の子ならきっと一度は足を運んだことのある雑貨屋さん
狭い中に処狭しと、そして何かもっとあるんじゃないか?!と思わせる
宝探し気分も味わえるすごい商品密度。
アクセサリーに洋服に雑貨に布にベビーものに・・・
市内ではきっとココだけで買えるカレルの紅茶も
私は行くとついつい買っちゃいます。

[PR]
by co_da | 2012-03-06 13:43 | codaのお知らせ | Comments(0)

funa -paper box 2-

今回から登場の紐付きで閉じれる形。

ペンケースなど持ち運びにも便利な形。
c0177817_183338.jpg

留め具もすべて手づくり

c0177817_1833889.jpg

中も違う柄



紐無しでぱたぱたと開閉できるタイプ
c0177817_1842693.jpg

使う頻度の高いものなどに便利そう
お裁縫箱や大事な手芸グッズを入れたりしたいな




funa在店日  3月6日、10日、11日
お気に入りの形、ペーパーでオーダーの相談もできます
ぜひお越し下さい♪



[PR]
by co_da | 2012-03-05 18:09 | codaのお知らせ | Comments(0)

松江のすてきなお店 −3−

間があきましたが、お約束通りフライヤーでご協力いただいた
すてきなお店紹介です。



松江(橋南編)



ivi cafe
私の一番のお気に入りカフェ。
SPIRAL design storeという北欧のヴィンテージを含む家具や食器など
を扱う家具屋さんが併設されていて、お茶が来るまでの時間も楽しめます。
白山やカイボイスンなども豊富に揃います。
そして何より、ちょっと市街地から離れていて
カフェからはのどかな田舎の景色が楽しめます。
今の季節は水鳥たちがぷかぷかと可愛いんです〜
のんびり、ゆったりおいしいモノを頂きながら過ごす時間は最高です。



HANABUMON
iviの近く、スーパー大星の入り口にあるとっても素敵なお花屋さん。
ブログでも登場しています→
お買い物日記にも度々・・・
リースやパリっぽいアレンジが得意です。
ここのお花をもらうと私はとっても幸せです!(アピール 笑)



SOUKA
今回会場になっているPort Belowからすぐのお店。
雰囲気のある古い市内一すてきなビル「出雲ビル」にあるお店です。
作家さんの器やそして数々の個展など見逃せないイベントがたくさん。
アリムナのジャムもあります♪
言うならば東京のZAKKA,高知のM2にも似た雰囲気です。
(余計分かりにくい・・・?!)




hinahina
かわいらしい白いお家のような外観の子ども服のお店。
大人服もナチュラルなものを多く取り揃えています。
最近はRickRack のパターンや布などが大充実
洋裁したい!という人にはオススメです
お手頃のものから手づくりのもの、pony などの子供服まで
色々あるし、キッズスペースも充実しているので
息子はいつも遊びに夢中になっている隙に見れて助かります。




ECLAT
多くの人に信頼されているヘアサロン。
私もそのうちの一人♪
高校の頃から背伸びして通っていたのでかれこれ1○年?!
私の半生を知られております。笑
完全予約制なので待ち時間ゼロで思い通りの仕上がりに♪
ネイルもオススメです!




waterworks
元テニスコトの中に突如現れるスタイリッシュな建物。
モダンでスタイリッシュな雰囲気で、ドリンクはもちろんフード類もおすすめです。
私のお気に入りはスープごはん。
カレーのような、和のような・・・なんだか不思議なんだけど病み付きになるおいしさです。
前の職場のすぐ近くだったのでよくお世話になってました!
ドリンクはテイクアウトもできます







松江ってすてき♡






////////////////
[PR]
by co_da | 2012-03-04 20:54 | codaのお知らせ | Comments(0)

3-ture はじまりました

昨日、はじまりました!
初日からご来店頂いたみなさまありがとうございます


初めてお店へいらっしゃる方のために、ご案内〜


天神町商店街にあるお店は2階です。目印は駐車場入り口のこのポスター
c0177817_11551364.jpg


すてきな入り口階段を上って・・・
c0177817_11554462.jpg



お店へ
c0177817_11591166.jpg



店内左奧のレジ前のスペースが3-tureのスペース

c0177817_12154275.jpg


お店の雰囲気にもぴったりでなかなか満足です^^

まだまだ紹介できていないものもたくさんありますので、
詳しくは近日中にアップしますのでお楽しみに!



・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・


お店には私も好きなcandle JUNEもたくさん
c0177817_1223472.jpg


雑貨もかわいいんだよなー
c0177817_1295669.jpg


春夏の新作、心オドル、CHIE MIHARAのサンダル!!
相変わらずかわいすぎます。
c0177817_1233942.jpg



店内もすてきです☆


18日までの期間、お時間ありましたらぜひお越し下さい。
(随時追加納入もしております)








///////////////////////
[PR]
by co_da | 2012-03-04 12:12 | codaのお知らせ | Comments(0)

いよいよ明日


明日よりPort Belowにて 3-ture 始まります。

c0177817_0524910.jpg




ばたばたと準備が・・・

今回はアクセサリー中心なので小さめのタグに



c0177817_0553423.jpg


すべてのものはこちらのアクセサリーバッグにお入れします

今回はコットンのシンプルなものに。
ステッチをわざとラフにみせて
黒の麻ひもでとじます



お気に入りの何かが見つかりますように・・・



お待ちしております


c0177817_21101943.jpg

・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・

2012. 3.3(sat) ~18(sun)
11:00 ~ 20:00
初日のみ12:00展示openとなります。
ご了承ください


Port Belowにて
松江市天神町136
tel : 0852-27-5720
※一方通行ですので、松江駅前通りの方面よりお入りください。
1Fが専用駐車場、階段をあがって2Fが展示会場&shopです

・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・






/////////////////
[PR]
by co_da | 2012-03-02 23:51 | codaのお知らせ | Comments(0)

松江のすてきなお店 −2−

引き続きフライヤーを置いていただいているお店紹介です。


journey

Bondのナナメ向かいにあるとってもかわいい雑貨屋さん。
フランスやヨーロッパのメルスリーのような雰囲気で乙女ならみんな好きなのでは?!
手づくりのものもちょこちょこありつつ
私はやっぱり文房具や器なんかをいつも物色してしまいます。
2階にはこれまたおいしい喫茶室ツバメも♪




petit heart

hug o warやpony go roundなどを扱うかわいい子供服屋さん。
あぁ女の子がいたらここのを買い占めたい!といつも思うのです。
男の子なので、おとなしくponyをいただいて帰るのですが・・・笑
大人服も充実でweb shopも。
雑貨やアクセサリーもたくさんあるし、カフェもあるので、
子どもがいない人でも楽しめるお店です。




ユーカリ荘

古い一軒家のお店で雰囲気がいい&靴をぬいてあがるスタイルの
おちつけるお店。
雑貨、植物、洋服、キッチン、インテリアと幅広いラインナップで楽しいです。
ギャッベもたくさんあるし文房具も好みです♪



Bond

今回の会場となっているPort Belowの元スタッフさんのお店
幅広いセレクトで普段使いできるものから特別な日のドレスまで
たくさんです!





vol.3 橋南編につづく〜






////////////////
[PR]
by co_da | 2012-02-28 23:12 | codaのお知らせ | Comments(2)

松江のすてきなお店 −1−

今回のイベントのフライヤーを置いて頂いている
素敵なお店をご紹介します



私、個人的に大好きなお店でお買い物日記
にも度々登場しているお店の数々・・・
小さい街の割に本当にこだわり満載の
すてきなお店が多いと思うのです!(力説)
私もお邪魔する度、話に花が咲いてしまい
ついついどこでも長居しちゃっています。
すてきなお店=すてきな人なのですよね。

(写真を撮らせてもらっておけば良かったのですが・・・汗
 またいつか撮らせてください!)



まずは松江(橋北エリア)



libere

ヨーロッパのヴィンテージウェアのお店。
レディースは白のリネンやレース使いのシンプルなものから
キルトスカートやベスト、などもいろいろあり、いわゆるごてごてした古着じゃない
シンプルで、でも雰囲気のあるお洋服がたくさんで大好きです。
今まで買ったモノも思い返せば毎シーズン何度も着るお気に入りになっています。
すてきなご夫婦の人柄そのまま投影したかのようなあたたかみのあるお店です。
chausserのブランド、MUKAVAの取り扱いも豊富
レースアップシューズを狙い中です☆




Daja

言わずと知れた人気のセレクトショップ。
改装してからはより一層広くてみやすくて、スタッフの皆さんもほんと気さくな方ばかり
高校のときから背伸びして通ってました 笑
変わらないDajaらしいスタイルがありつつも
訪れる度に新しい発見のあるすてきなお店です。
ファッション関連の書籍も要チェックです!
どーでもいいけど・・・オーナーさんとはバレエ仲間です♡




artos

本のセレクトショップ
ツボな企画や大好きなハンバートハンバートのライブなど
つぎつぎと催されるので目が離せません。
テーマごとにセレクトされたこだわりの本たち、本棚ごと買い占めたいです。笑
絵本もセンスのいいものばかりでアート作品のようにお買い物しています
どーでもいいけど・・・娘ちゃんとバレエ仲間でした♡(しつこい?!)




タロ.

大本命!キングオブパン屋!!
世界一おいしいパン屋と私は思います。(夫もそういっています)
ハード系のパンも本物のおいしさだし、
甘い系のもパン生地はもちろんクリームやフィリングがマジでおいしいです。
ネズミの親子のクリームパンやヴィエノワは大のお気に入り
お店を写真におさめておけばよかったんだけど・・・
ちいさいお店でとってもかわいい雰囲気なんです!
こちらの方が詳しい記事書いていらっしゃいます→





vol.2につづく~~~
[PR]
by co_da | 2012-02-28 00:48 | codaのお知らせ | Comments(0)

お店紹介 〜Port Below〜

今回、展示のイベントをさせてもらうことになった
お店の紹介を・・・♪


フライヤーを置いていただいているお店も
追ってご紹介していきたいと思います


まずは
Port Below
松江市天神町136 (0852)-27-5720

c0177817_2226093.jpg

※画像お借りしてます


STIC近くの天神町商店街の中にある老舗のセレクトショップ
洋服はもちろん、インテリアや雑貨などもちょこちょこツボなものがあって
見逃せません!

(大好きなJAMIN PUESHのバッグやCHIE MIHARAやchausserの靴もあって
とにかくハイセンスでございます。
でもスタッフの皆さんとっても気さくなので身構えることなく初めてでも
違和感なく楽しめますよー)


特にオールドキリムの取り扱いはこの辺りでは随一
この辺りと言わずもっと広い範囲でもこれだけそろっているお店はないのでは?!
オーナーさんが直接トルコに足を運んで買い付けて来られてます。

あぁ私ももっとキリムアイテムが増やしたいのですが・・・
そこはお財布と相談^^;
すこーーしずつネ


そうそう、日当り良好の明るい 併設のカフェもあるので
ゆっくり午後のひとときを過ごすのもおすすめです


こんな素敵なお店でさせてもらえるので、
気合いを入れてがんばり中です。。。


春物も続々と入荷中とのこと、
ぜひオシャレ心を満たすついでに・・・展示もチラ見して行ってくださいね









///////////////////
[PR]
by co_da | 2012-02-24 22:37 | codaのお知らせ | Comments(1)