ブログトップ

'coda' えんぴつとノート。

coda.exblog.jp

カテゴリ:codaのお知らせ( 46 )

お知らせ -春のリース会 @SAKEPARA Univ. -

ご縁があって、お友達のお店のワークショップ企画で
リース会をさせて頂くことになりました。

早春にふさわしいユーカリを中心としたハーブをたっぷりと使った
シンプルなグリーンリースを作ります。


c0177817_08250116.jpg

写真はイメージ




▲ ▽ ▲ ▽ ▲ ▽

DATE :2016.2.14 (sun)

14:00 〜 start
2時間程度を予定しています。


PLACE: 酒パラ

(松江市学園南1-19-22)

3000yen

持ち物
⚫︎花ばさみ
⚫︎必要に応じてエプロン


お申し込みはお店へ 0852-21-4828

(お申し込み後のキャンセルは致しかねます。キャンセルされた場合は後日、花材を取りに来ていただきます)


▲ ▽ ▲ ▽ ▲ ▽




当日はバレンタイン。

作りたてのフレッシュないい香りのリースをキャンドルと合わせて
まずはテーブルで愉しんで、、、

もちろん壁掛けして、そのままドライにしてながくたのしんでいただけます。


基本的な作り方なので初めての方でも大丈夫です。

みなさんとおしゃべりしながら、時に集中して手を動かしたりと、楽しんでいただけたらと思っています。


c0177817_08250195.jpg
c0177817_08250122.jpg


※ 昨年のmillsワークショップにて



最後はラッピングしてお持ち帰りいただきます。





[PR]
by co_da | 2016-01-24 01:26 | codaのお知らせ | Comments(0)

春のリース会 at mills

mills 2nd anniversary

春のリース会 無事に終了しました。

c0177817_15371987.jpg



この時期限定のミモザのキイロと、ユーカリの香りに包まれながら
ステキな空間で、みんなで楽しくできました。

c0177817_15392837.jpg


花の種類や花言葉、などは持ち帰ってからも思い出せるように
カード仕立てにしてみました。

シンプルだけど、なかなか気に入ったモノができて満足満足。
次回はもう少しかわいい感じのにしたいな

c0177817_15412683.jpg


今回の見本はこちらの真ん中のキイロの方。

昔、憧れて名入りで買った有次の花ばさみも一緒のお気に入りショット。
さびてきたので研ぎにださなければと思いながらも、よく切れるのでなかなか出せていません・・・。


c0177817_15433836.jpg


初めての方がほとんどだったのに、とてもいいバランスでテキパキと仕上げてらっしゃいました。
それぞれの味が出ていて本当に勉強になります。


最後はラッピングしてお持ち帰りいただきました。
c0177817_15464095.jpg

最後に残ったメンバーでパチリ。全員分で撮りたかった~けどばたばたしてしまい・・・
残念。
ラッピングには古切手のタグもつけました。


おいしいmillsさんのレモンチーズケーキとお茶でみんなでしばし休息
写真を撮り忘れ・・・本当においしかった♡

一度に9人の方とのワークショップ、うまくいくか不安もありましたが
和やかな雰囲気で皆さん、本当に上手に作られていて感心しました。


本当にありがとうございました。


ご参加くださった方へ・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・

そしてそして、参加された方に一つお伝えし忘れた大事なことが!!!!(ガーン)
これを見てくださっていたら、嬉しいと思って書いておきますね!!


飾ったら動かさないで!と言っていたのですが、
今回のミモザ、その前に数日平置きしておいた方がきれいに形づくれます。
(壁にすぐにかけるとミモザの花が垂れてしまうからです)

こんな大事なことを言い逃していた!と帰ってから気づき、みなさんに連絡先を聞いておけばよかったーーと後悔しました。。。
よかったらまたカードに書いていたメールアドレスまでご連絡くださいまし。。。


・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・





[PR]
by co_da | 2015-03-02 15:57 | codaのお知らせ | Comments(0)

お知らせ: mills 2nd anniversary --- 春のリース会 --- 

ベーグルとカフェのお店、millsさんで春のリース会workshopを行います。
(おかげさまで定員満員となりました。ありがとうございました!)

c0177817_22535727.jpg


大好きなお店の2周年記念企画に参加させていただけることになり、とてもわくわくしています。
一緒に春のリースを作りませんか?

春を告げるミモザ、
フレッシュなユーカリやハーブの豊かな香りに包まれながら、
リースに仕立てていきます。
そして、飾ってからだんだんとドライになっていく姿も楽しみの一つ。

c0177817_237252.jpg

今回は23センチ~25センチの飾りやすいサイズ。
初めての方でも無理なく作れます。


最後はおたのしみのmillsさんのおいしいお菓子とコーヒーをいただきながらみなさんで
和気藹々と楽しくおしゃべり。

リースはラッピングしてお持ち帰りいただきます。


***********************************
date: 2015.3.1 (Sun)

14:00 ~  (およそ2時間から2時間半を予定しています)


at: Bagle and Cafe " mills "
   松江市東朝日町151-25(イオン駐車場裏)




※花ばさみ、必要に応じてエプロン、持ち帰りに必要ならばエコバッグをお持ちください。


お申し込みはmills 0852-69-1391


***********************************

内容に関するお問い合わせなど、私まで直接でも構いません。

coda.notebook@gmail.com
 
**********************************

※写真はイメージになります。
(こちらを作成していたのはまだまだミモザが小さな小さな蕾だったころ。)

当日は花材が変わることもございます。ご了承ください。


そのほか、mills2周年企画について、詳しくはこちらをご覧ください





みなさまにお会いできるのを楽しみにしております。










[PR]
by co_da | 2015-02-03 23:13 | codaのお知らせ | Comments(0)

ひだまりマルシェありがとうございました!

とってもローカルな内輪な、イベントでしたが予想以上にたくさんの方にお越しいただきとても嬉しかったです。

そして、すてきなお客さやが多く、私もゆっくりお話しして見たい方ばかりだったのに、オープン準備もままならず、始まってしまって、バタバタ。。
下ばっかり見てて、全体の様子もわからないまま、、残念でした。

至らない点も多々あったかと思いますが、(いや、ありすぎでしょう。。)
あらためまして、お越しいただいた皆様、ありがとうございました

c0177817_12385021.jpg


今回はマルシェということで、フレッシュなユーカリのリースをいくつか用意してみました。

目に留めてもらえるか、そして、前日どこまで作れるか不安でしたが、無事にみんな旅立って行きホッとしました。



小さいサイズメインで、気軽にお部屋のちょっとしたコーナーやトイレなんかに掛けてもらえるように、、、


後々、欲しかったのに〜という声も。ありがとうございます!感涙。




それにしても
会場の写真を誰も一枚も撮ってないというバタバタっぷり。笑

私は他に、定番のスタイやアクセサリー、今回はお手頃なリボンゴムやハンカチもたくさん用意していました。

こういうイベントの醍醐味でもある、お客さんとの‘好き’の共有。
後半はゆっくりお話しできて、本当に楽しかったです。


私はというと、、、
ちゃっかりお買い物も♡

c0177817_12392342.jpg


sumiちゃんのかわいすぎるブローチとトート。
丁寧な仕事、センス、大のお気に入り

かわいいー♡




やっぱりイベントはお客さんと直接出会えて楽しいなー!
また機会があったら、参加しようかな?☻





・・・・・・・・・・・・・・・
しかし、最近どうやっても画像が変な方向に・・・
携帯で見るとちゃんと入ってるんだけど、パソコンで見ている方、ごめんなさい。









[PR]
by co_da | 2014-10-29 12:41 | codaのお知らせ | Comments(0)

ひだまりマルシェ


来週にせまりました、ひだまりマルシェに参加します。
c0177817_353086.jpg


2014.10.23 (Thu)

10:00 ~ 14:00


at : 一の谷house
(詳しくは画像の地図をご覧ください)
c0177817_361181.jpg




幼稚園の先輩ママさんにお声をかけていただき、

初開催となるこちらのイベントに参加させていただくことになりました。



マルシェということで今回は手にしやすいモノ、

そしてフレッシュなリースもご用意しています。


リースはフレッシュなハーブを使いたいので前日どのくらい作れるか・・・

今から不安ではありますが、

そのまま飾ってドライで長く楽しめるので
これからお家時間が増える季節、私のお気に入りです。


またこちらでご紹介できればと思います。



★ 場所は住宅街の一軒家です。
駐車場は7台分ありますが、よろしければ乗り合わせ等ご協力いただけると幸いです。



マルシェではおいしい~~焼き菓子の”みーやのおやつ”さんのカフェもあります

短いひと時ではありますが、ぜひ遊びにいらしてください♪

お待ちしています♪














画像がどうやっても横向きになってしまいます・・・・ごめんなさい!!!泣

・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・






[PR]
by co_da | 2014-10-19 03:16 | codaのお知らせ | Comments(0)

mills&つなぐ マルシェ

お久しぶりになってしまいました。。。


そしてお久しぶりの日記がイベントのお知らせという・・・



今週日曜4月21日に新しくオープンしたcafe&Bagle millsとお隣の[つなぐ」のマルシェに参加します。

他にもシルバーアクセサリーのaccoさん、旦那さんで藍染の青蛙さん、
焼き菓子など楽しそう♪

もちろんmillsからその日は限定でピクニックセットなどなど
テイクアウトできるものもありそうなのでこちらをもって外ごはんもいいかも♪♪♪
もちろん中でも食べられますよ~


私はいつものアクセサリーやスタイ、紙モノ雑貨のほかに今回は少しなべつかみなども用意しています。
毎日の台所で活躍しているので、今回少しマルシェ用にも作ってみました。
お気に入りの配色です。


millsのベーグルは本当にもちもち、きめ細かくておいしいんです。
ぜひ皆さんもぶらりと遊びに来てくださいね♪


お店はイオンの東側。(ヒマラヤ方向の裏手)
一方通行になっているので、イオンの裏側の平面駐車場に車を置いて(帰りにイオンで買い物してね♪)歩くのがベストです。
地図

4月21日(SUN) 11:00~16:00
晴れならば外のガレージで、雨天の場合は中で開催しています。
外と中は別世界のかわいいカフェです。


選挙の日でもありますね^^
選挙帰りにぜひおたちよりください♪
私もずっといます。遊びにきてくださーい♪

[PR]
by co_da | 2013-04-20 00:45 | codaのお知らせ | Comments(0)

ありがとうございました



お礼が遅くなりましたが


無事にイベントが終了いたしました。

ご来場いただいた多くの皆さま

本当にありがとうございました


c0177817_22541624.jpg



ずっとお店にいて

皆様とお話できればもっとよかったのですが・・・


と、色々な反省点もありますが

思い切ってやらせてもらってよかったなと思っています


また、これからもモノ作りの熱を絶やさないよう

3人で楽しみつつ、続けていきたいと思います


また。3-tureのお知らせができる日がくることを願って・・・



本当にありがとうございました





[PR]
by co_da | 2012-03-22 22:55 | codaのお知らせ | Comments(2)

PINK + NOB



たくさんの方々に足を運んで頂き一同感謝しています。

ありがとうございます





あと3日間となりましたが、お時間ございましたらお越しください。


テーブルの隅っこですが、、、

小さなメッセージノートも用意しております。

ぜひご感想、ご意見など自由に書き込みくださいね♪






・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・



ちょこっと娘さんにお土産に・・・と買われる方も^^
c0177817_14513917.jpg





イチオしのスタイの写真を撮り忘れてしまったのですが

こちらも、男の子にもかわいいと思います

c0177817_14535897.jpg


男子にピンク、好きです♪





・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・





c0177817_18121517.jpg


先日オーダーをもらったアンクレット。

無事に渡したのですが
その相手はなんと高校の時の同級生、

今や大活躍の写真家ノブ

BLOGに素敵に写真を撮って載せてくれてます。
ありがとう!



私の中では いつまでも学ランに黒のダウンでニコニコの彼。


もちろん見た目かっこいいのはみんな知ってるんだけど・・・

変わらない笑顔いっぱいのやさしいまま
昔から自然と周りに人がたくさん集まる
そんなあたたかい雰囲気

そんな彼だからこそ、一つの道で成功してるんだなーと思いました


ますます活躍の場を広げて
世界に羽ばたいて欲しいです

応援してます

いつか写真撮ってね


Be happy!





////////////////////////

[PR]
by co_da | 2012-03-15 14:57 | codaのお知らせ | Comments(10)

coda -Pierce-


遅ればせながら
ピアスもいくつかご紹介・・・

c0177817_23282463.jpg


                フランスのアンティークレースを組み合わせたり
 
           オリジナルの真鍮リング、アンティークビーズなどを組み合わせたり・・・



c0177817_23301733.jpg


c0177817_23305366.jpg


                     きれいなカットのガラス。





                      どれもお気に入りです。






                    coda 明日は午後よりお店におります。
                      よろしくお願いいたします。















///////////////////////






[PR]
by co_da | 2012-03-10 23:34 | codaのお知らせ | Comments(4)

coda -Bracelet-


イベントに足を運んで頂きありがとうございます。

(※こんなときにスキンを以前使っていたものに戻してみました^^;)


今日はブレスレットのご紹介。

カラフルなこれからの季節のイメージで

c0177817_18313454.jpg


c0177817_1832456.jpg


留め具にはアンティークのフランスのボタンを。
赤はR
青と黄色はメダイ風のもの。

細めのものは麻ひもなので、貝ボタンに。

ヴィンテージの鈴やシンプルなビーズをポイントに










//////////////////////////


[PR]
by co_da | 2012-03-09 18:35 | codaのお知らせ | Comments(0)