ブログトップ

'coda' えんぴつとノート。

coda.exblog.jp

カテゴリ:おしゃれのこと( 4 )

Thanks!

おかげさまで、3月1日のリースの会、ワークショップのご予約は満員となりました。
本当にありがとうございます。
みなさんにお会いできるのも、millsのお菓子も・・・当日が楽しみです♪



*****


今年一番好きだったコーデ記録。

c0177817_1664611.jpg


先日のnavyのお気に入りニットに今年、ずっと欲しいな~と思っていたけど着る機会ないな~と思って迷っていた、グレーのミモレ丈のスカート。
働くことが決まって、記念に迎えました^^
カジュアルなブランドだと思っていたのに、こんなスッキリとした好きな感じのきれい目すぎない理想のスカートを作ってくれて、本当にありがとう!!!!(笑)

シャツも便乗の記念買い。笑
きれいな生地の白シャツのこちらを

仕事のときにはシンプルにタイツだけだけど、休みの日にはこんな感じで帽子やソックスでカジュアル度をアップ。

シンプルだけど、一つ一つのアイテムが全部お気に入りって幸せです♡



cap : mature.ha
knit : TREAT
shirts : SOUTIENCOL
skirt : haversack
socks : kerry woolen mills
shoes: G.H.BASS






春のコートもほしい


my定番。




[PR]
by co_da | 2015-02-13 16:26 | おしゃれのこと | Comments(2)

EYE

c0177817_13243920.jpg



写真家  Masanobu Ito が作るEYE No.3
私も大好きなショップlibereさんのページで協力させていただいてます。
(裏表紙に・・・ひそんでおります^^)


c0177817_13243757.jpg


いつもの通り(?!)報告が遅いのでこちらは、冬号。
もうすぐ春号が出来上がるみたいですが、号を重ねるごとに内容が濃くなっていて
なかなか面白い。
写真もやっぱりすてきでした。

大好きなlibereさんからの頼み事なので深く考えずにOKしたけど
よくよく聞いてみると写真家NOBの仕事!
実は同級生なので、そんな彼に写真を撮ってもらうなんて照れる照れる!!と一時は断ろうかとも思ったけど・・・和やかな雰囲気で爆笑しっぱなしで楽しい時間でした。
(そういえば、以前こちらでも話題に出していました。。懐かしい)


libereはヨーロッパヴィンテージ、そしてその流れをくむ現代の洋服のセレクトショップ。
雰囲気のある、他にはない空気感をもったすてきなヴィンテージ服が見つかる大好きなお店です。
c0177817_23532883.jpg


モールスキンのオーバーオールや軍もののカットソー
数年前に買って以来オールシーズン大活躍しています。
またいつか載せますね♪

あぁまた行かなくては・・・!♡






*******************
[PR]
by co_da | 2014-03-07 00:00 | おしゃれのこと | Comments(4)

white × white

春も近づき、ファッションもまた一新したくなるこの季節ですが
まずは冬を振り返って、計画をたてなくては!

今年は白!白!白!
とにかく白、全身白!が大好きでした。
もともとすきな色なので、色々アイテムは持っているので組み合わせて楽しんだのですが
小物も白にしたくて色々揃えました♪

c0177817_23573723.jpg

敬遠していた白のニットキャップも挑戦!
意外にすんなり見慣れました^^

靴下もPOPEYEに影響されてこういう分厚いのを探して探してやっと好みのものにたどり着きました(大げさ!笑)
どちらも防寒の面でも満点なのでとっても助かりました~

そしてスウェット、ここのところ気になってはいたのですがなかなか流行に乗れない性格。
アマノジャク?!
でもTHEアイビーになりたくてこちら、チャンピオン メンズのSをチョイス。
これがなかなかいいのーー♡

あったかくてかわいくて、ちょっと野暮な感じが好きです。
高校以来のチャンピオン。なんだか懐かしい気持ちになりました。
c0177817_23573445.jpg


オーバーオールにボーダーもやっぱり好きですけどね♪
今年はタートルばっかり合わせていました。

そういえば先月のFUDGE、かわいすぎましたね♡(あ、今月も)
そこにもこんな白コーデが載っててうれしくなっちゃいましたーー
旦那さんには「正気か?!」と言われてたけど、雑誌をみて、自信をもちました!笑




靴下はこれにしました!


春はコットンのこちらにしようかな?


流れにのって春は苦手なプリントにも挑戦ー!


10年以上前のをまだ着ている私。。。そろそろ新調しなくては・・・
border="0">




***
[PR]
by co_da | 2014-02-26 23:56 | おしゃれのこと | Comments(2)

POPEYE

少し前の号。

好きすぎるこの感じ。

忘れたくなくて載せとこう。



c0177817_1222876.jpg



repetto × 白ソックス は罪な可愛さ。

パリにこの格好も尚、罪な可愛さ。

シティボーイのこのセットアップ!こっちも捨てがたい。好き。






この号の巻頭特集の女の子はすべてのコーデがrepetto ×白ソックスだったのです。
どれもこれも本当にかわいくて、特にAPCのデニムミニスカートにタイツ×白ソックス×repettoは特に好きでした。あまりのかわいさにポチっとしかけましたがミニスカートを活躍させられるか悩んでいます。。。
最近のポパイは面白いとオシャレ師匠に聞き、私も熟読しています。
メンズライクな格好が好きだから面白いのはもちろん、男目線の女の子コーデがまた面白い。
トラッド特集もかなり奥深く、読み応えがあります。
それにしてもこの白ソックス。0が一つ多い!テガデマセン!










ほらね・・・?!こんなソックスが存在するとは!!^^


カシミアは無理でもウールなら・・・?!



こんなのもかわいい♡



白ならやっぱり定番はこちら!
[PR]
by co_da | 2013-11-25 12:08 | おしゃれのこと | Comments(2)