ブログトップ

'coda' えんぴつとノート。

coda.exblog.jp

カテゴリ:お出かけ( 6 )

初!

c0177817_01093255.jpg




初めてのキャンプ!

と言っても設備の充実したロッジへ
仲良しファミリーと一緒にお泊り^_^

夜ごはんはバーベキューにカレー、アヒージョなどなどキャンプサイトで作ってみんなでワイワイ

c0177817_01093297.jpg




子どもたちの終始楽しそうな笑い声に、来てよかったなーっと
キャンプにはまりそうな予感です。
(というか、わたしはハマりたい!笑)


初心者なのでギアは追々。
今回は海水浴用に持っていたチェアとテントくらいで後は経験者におまかせ。
欲しいものもだんだん分かってきましたー

シーズン毎に行けるくらい、ひょいっと身軽な気持ちで出かけれるようになりたいなー




c0177817_01093395.jpg

残り物で朝ごはん

お友達がわざわざおうちで焼いてきてくれた塩ロールパン、最高でした❤︎

山の朝は、ほんとに気持ちよかったー!







[PR]
by co_da | 2015-09-30 00:53 | お出かけ | Comments(0)

湯町窯へ

間があいてしまいましたが、旅のつづき。
湯町窯へ
c0177817_15422251.jpg

c0177817_15422389.jpg

東京から来た(友達が)というと、お抹茶とお手製のゆずの甘露煮を出してくださいました。
しばし一服。さすが松江~!おもてなし♡


c0177817_15422534.jpg

湯町窯では自分用に一つお買い物。
包装紙がとっても素敵でパチリ
民藝の心が感じられる先代の手描き。

これまたすてきだったのが、出西でいただいたフリーペーパー。
c0177817_15422357.jpg


中には出西の器を使って、おいしそうなお料理がたくさん
すてきなテーブル。
レシピも載っていてこれは永久保存ですな。。
c0177817_15422438.jpg







全然関係ないけど、ラコステが今欲しい!!



こっちのタイプと悩む。。。まだ黒も白もある!!








・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・
[PR]
by co_da | 2014-06-24 03:29 | お出かけ | Comments(2)

出西窯へ

東京からお友達が窯元めぐりへやってきました。
私も炎の祭り以外でここへ来るのは初めて。

祭りのときはわんさか人がいるけど、日常はこんなにも落ち着いた静寂の中で粛々と器が作られていたのかと改めて感じ、なんだかまた出西が好きになりました。
c0177817_1132279.jpg

c0177817_11315663.jpg


素焼き姿の器たちがのびのびと野に広げられとてもきもちよさそうでした。


日当たりのいい一角で好きなお茶をいただくことができます。
珈琲にも惹かれつつ、出雲紅茶に。
c0177817_1132036.jpg

この形のマグはみたことがなかったのですが、とってもすてき!
次見つけたら買いたいな~

お供には、大好きな「生姜糖」
c0177817_1132474.jpg

シティガールを隠し撮り。
このキッチンがまたすてきな佇まいでした。


壁面にはいろんなしめ飾りが。
かわいい♡

c0177817_1132538.jpg





つづく





我が家でも活躍中の白の大皿、小皿。ほんとにつかえる!!



大好きな生姜糖。一口サイズに割って常備してます♡









・・・・・・・・・・・・・・
[PR]
by co_da | 2014-04-16 11:31 | お出かけ | Comments(4)

Daja Flowers&CafeとLEE おしゃれスナップ

ご報告が遅くなりましたが、先日お知らせしていた、おしゃれスナップin 松江@Dajaが無事に終わりました~
すてきファミリーにおしゃれ女子もりだくさんで、撮影隊の方々も大満足で帰られましたー♪

私はかねがね、松江のオシャレ偏差値は高い!と一人で思っていましたがそれもあながちまちがっていなかったのだと^^

c0177817_15443367.jpg

こんな風にさくさく撮影

みなさんオシャレがキマッテました!

掲載はLEE1月号(12月7日発売)の予定です。
みなさんチェックしてみてくださいね♪♪


・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・

今回、たくさんいいスナップが撮れたのもDaja不動の人気があったからこそです。
そしてbuisさんやタパタパさんのセンスあふれるお店のおかげです。
イベントの様子はDajaのこちらで詳しく載っていますが、私も少し。。。

c0177817_15513388.jpg

buisさんのブーケたち。
本当にどれもこれも素敵でした!
迷いに迷って私はこちらを・・・
c0177817_15524937.jpg


c0177817_1553312.jpg

壁にはこれまたすてきなスワッグ。
buisさん、大人っぽくてシックな取り合わせが本当にすてきです。
ちょっとひとひねりあるアレンジ、いつみても新鮮です。



27日からはクリスマスのギフト展がDajaにて開催予定です。
buisさんのスワッグやリース、タパタパさんのコンフィチュール、焼き菓子屋さんのサブレなど並びます。
こちらも楽しみだな~♡
[PR]
by co_da | 2013-11-17 15:56 | お出かけ | Comments(0)

KOBE -2-


いつも行く、Rollo、Brocant tit. などなどにも行って
閉店間際だったけれど急いでお目当てのものなどを購入。

そして、系列店の新しいお店minimaへも
c0177817_152289.jpg


神戸らしい(私の中の神戸イメージです^^;)
かわいらしい雰囲気がとても新鮮でした。

私も出産するまではこういうの好きだったのにな〜〜と
丸襟にセーラーな感じ
(いや今も好きです。
でも男子といっしょに過ごすとなかなかそういうスカートとか履けなくなりつつあります。寂し!)
と懐かしく思いつつ、ゆっくり選べなかったので、かわいい春らしい紙袋を。
紙モノ大好物です。

c0177817_15261620.jpg


ちびちびとラッピングに使ったり、
大事な紙モノをコレクションしている箱に収めて
たまにそこを覗いてはにやりとしたり・・・
私の癒しです。笑


・・・・・


次の日は貯めていたデパート券を使うべく久しぶりの大丸界隈へ

ここでなぜかいつも写真をとってしまいます。
THE神戸なかんじ!?の通りだからかな?
c0177817_15291612.jpg


リンゴ病騒動で洋服を選ぶ心の余裕がなく・・・
1日目とインナー以外同じという 涙。
街歩きは寒いと思って厚着コーデしすぎました。
神戸は暖かかった〜〜〜
ストール以外7年以上前に購入のものばかり
なぜか毎年着てしまう。。。いけませんね><
今年こそ、ロングブーツを買い替えようと思っていたのに色と長さで迷って結局買わず・・・
迷っていたのはこちら
来年こそ買おう!
今のはボロボロのKOOSです。。。

ラグシーでポンチョもちょうどいいのを見つけられたし
その後向かったBAL界隈ではキャズエドゥミパッサージュで
これまた驚きの破格の憧れストール、サルティを手に入れることも出来たし


こちらにも今回初めておじゃましました。

小たに
無彩色の中に、センス良くモノが並べられ
とても素敵でした。
古いものやそうでないものも、一体感があってとても気に入りました。

c0177817_15521329.jpg

昔はHutteというお店でそれも好きだったんだけど・・・関係あるのかな?

ここではアイアンのかごを。
c0177817_1553334.jpg

家ではモノを入れずにちょっとした飾り棚のようにして使ってます。


・・・・・・・・・


今回は洋服に出会いが多くほしいな〜と思っていたものをお得に手に入れられ
大満足でした☆

でもデモ・・・
やっぱり最後に寄って帰りたかったフロインドリーブには今回も時間足りず
行けなかった。。。
ううぅぅぅ
次回必ずリベンジしたいです!!

しかも、なんと今回は大好物の赤萬の餃子を買って帰るのまで忘れるという大失態!!!
体力の限界まで買い物してたので
うっかりすっかり忘れてました 笑



次回の楽しみとしてとっておきます






神戸、また必ず行くから待っててねーーーー!!!





[PR]
by co_da | 2012-02-14 15:47 | お出かけ | Comments(4)

KOBE


先月、神戸へ

出産前の旦那さんからの激励プレゼントです
ありがとー


まずは、かれこれ7年ぶりの西宮のお気に入りショップへ寄り道。

nitte

c0177817_23504385.jpg


大柄のヴィンテージばかりでなく、ここはシャツ地も多くて
セレクトの幅が広い気がします。

何でしょう?
なんかふんわりとのんびりとした雰囲気が溢れていて好きです。


時間がなかったけど即決で決めれました。
オーストリア&ドイツのシャツ地を少し




続いて姉妹店、manon

c0177817_2358475.jpg


神戸の雑貨屋さんももちろん大好きなのですが、ここは特別です。
何年経ってもやっぱり好きだなーと思いました。
また行きたいな

ブランドに関わらず古いお皿も好きです
(というか無名のモノはお手頃で買いやすいですしね^^
それに有名でない分、かぶらないので特別感がする気がします。
といいつつアラビアも欲しい。。。笑)

c0177817_044075.jpg






大急ぎで向かった先は・・・
こちらでご一緒している素敵な3人が待つ(待たせたんかい!!)カフェ
c0177817_071229.jpg


本当にすてきで・・・
関西弁がほんわか優しくて、これが噂の100人隊マジックか〜と思いながら
すっかり緊張がとけてしまい、私もリラックスしちゃいました。
もっともっと、お話したりお買い物に行ったりしたかったなーー

100人隊に入れてもらえてほんとによかったなーと思える一日でした。
素敵な出会い、感謝しています

お土産まで、本当にありがとうございました
c0177817_021456.jpg


どれもおいしくて、甘党の旦那さんなのに一つもあげずに全部一人でたいらげました。
さすが、、、なおいしさ!
クロスもかわいくてもったいなくて、飾ってます

また必ず会えますように・・・☆





今回は急に決まったので、最近の定宿、ホテルトアロード
立地もよく、お手頃です。

ちなみに・・・
前回の妊娠では、憧れの北野ホテルへ世界一の朝食目当てに・・・ゆっくりと
(ちなみに夕食はこちらへ。
野菜料理が得意なフレンチ、本当に絶品でした。そしてなぜかお安い!
出産後もランチなら子連れOKですよーと優しくおもてなししてくださったのですが
勇気がなく今回は見送りました。またいつか絶対行きたいお店です。)



やっぱり神戸&西宮いいな〜〜



つづく







////////////////////////////////////

[PR]
by co_da | 2012-02-08 00:28 | お出かけ | Comments(4)