ブログトップ

'coda' えんぴつとノート。

coda.exblog.jp

すてきなお店 ー市外編とー

お隣、米子&出雲のお気に入りのお店にもご協力頂きました


青杏+
今井書店 錦新町店の中にある大好きな雑貨屋さん。
昔は表町商店街にあったふる〜い「今井書店青杏文庫」という雰囲気のあるお店
でそれはそれですごく気に入っていて・・・
本のセレクトも他とちがって味があってお番茶が置いてあってベンチで自由に飲めたり
めちゃくちゃ雰囲気のいい白髪のおばあちゃん店員(店長さん?)がいらして
雑貨もすてきでした。

そこがなくなり・・・さみしかったのですが新店舗でこちらに
広々として大好きなものだらけ!!!
TEMBEA、あけびの篭、syuro,fogなどオシャレアイテムも
柳宗理、出西窯、袖師窯やうすはりガラス、かまわぬなどキッチン雑貨
文房具も豊富です
その上、本やCDのセレクトもいい☆
あ、シュライヒもたくさんあります
ということで、かなりの頻度で行っちゃいます^^




Port Below 米子店
米子にもお店あります!
米子の方はぜひこちらにも〜
店長さんのブログが面白いんです^^



La Couer
前回イベントさせていただいた出雲のこれまた好きな雑貨屋さん。
ギフティスミカワの2階
studio Mの食器やかわいい海外のおもちゃやベビーのものも豊富に揃います。
まさにギフト探しならばココ!という感じ。
ラッピングもさすがです。
それに紙モノや文房具のテイストがツボなんです。
カレルチャペックの紅茶の取り揃えも充実です☆





そして、松江市内追加です!

polka
女の子ならきっと一度は足を運んだことのある雑貨屋さん
狭い中に処狭しと、そして何かもっとあるんじゃないか?!と思わせる
宝探し気分も味わえるすごい商品密度。
アクセサリーに洋服に雑貨に布にベビーものに・・・
市内ではきっとココだけで買えるカレルの紅茶も
私は行くとついつい買っちゃいます。

[PR]
by co_da | 2012-03-06 13:43 | codaのお知らせ | Comments(0)
<< 3-ture展2012の様子 funa -paper box 2- >>