ブログトップ

'coda' えんぴつとノート。

coda.exblog.jp

松江のすてきなお店 −3−

間があきましたが、お約束通りフライヤーでご協力いただいた
すてきなお店紹介です。



松江(橋南編)



ivi cafe
私の一番のお気に入りカフェ。
SPIRAL design storeという北欧のヴィンテージを含む家具や食器など
を扱う家具屋さんが併設されていて、お茶が来るまでの時間も楽しめます。
白山やカイボイスンなども豊富に揃います。
そして何より、ちょっと市街地から離れていて
カフェからはのどかな田舎の景色が楽しめます。
今の季節は水鳥たちがぷかぷかと可愛いんです〜
のんびり、ゆったりおいしいモノを頂きながら過ごす時間は最高です。



HANABUMON
iviの近く、スーパー大星の入り口にあるとっても素敵なお花屋さん。
ブログでも登場しています→
お買い物日記にも度々・・・
リースやパリっぽいアレンジが得意です。
ここのお花をもらうと私はとっても幸せです!(アピール 笑)



SOUKA
今回会場になっているPort Belowからすぐのお店。
雰囲気のある古い市内一すてきなビル「出雲ビル」にあるお店です。
作家さんの器やそして数々の個展など見逃せないイベントがたくさん。
アリムナのジャムもあります♪
言うならば東京のZAKKA,高知のM2にも似た雰囲気です。
(余計分かりにくい・・・?!)




hinahina
かわいらしい白いお家のような外観の子ども服のお店。
大人服もナチュラルなものを多く取り揃えています。
最近はRickRack のパターンや布などが大充実
洋裁したい!という人にはオススメです
お手頃のものから手づくりのもの、pony などの子供服まで
色々あるし、キッズスペースも充実しているので
息子はいつも遊びに夢中になっている隙に見れて助かります。




ECLAT
多くの人に信頼されているヘアサロン。
私もそのうちの一人♪
高校の頃から背伸びして通っていたのでかれこれ1○年?!
私の半生を知られております。笑
完全予約制なので待ち時間ゼロで思い通りの仕上がりに♪
ネイルもオススメです!




waterworks
元テニスコトの中に突如現れるスタイリッシュな建物。
モダンでスタイリッシュな雰囲気で、ドリンクはもちろんフード類もおすすめです。
私のお気に入りはスープごはん。
カレーのような、和のような・・・なんだか不思議なんだけど病み付きになるおいしさです。
前の職場のすぐ近くだったのでよくお世話になってました!
ドリンクはテイクアウトもできます







松江ってすてき♡






////////////////
[PR]
by co_da | 2012-03-04 20:54 | codaのお知らせ | Comments(0)
<< funa -paper box 2- 3-ture はじまりました >>