ブログトップ

'coda' えんぴつとノート。

coda.exblog.jp

松江のすてきなお店 −1−

今回のイベントのフライヤーを置いて頂いている
素敵なお店をご紹介します



私、個人的に大好きなお店でお買い物日記
にも度々登場しているお店の数々・・・
小さい街の割に本当にこだわり満載の
すてきなお店が多いと思うのです!(力説)
私もお邪魔する度、話に花が咲いてしまい
ついついどこでも長居しちゃっています。
すてきなお店=すてきな人なのですよね。

(写真を撮らせてもらっておけば良かったのですが・・・汗
 またいつか撮らせてください!)



まずは松江(橋北エリア)



libere

ヨーロッパのヴィンテージウェアのお店。
レディースは白のリネンやレース使いのシンプルなものから
キルトスカートやベスト、などもいろいろあり、いわゆるごてごてした古着じゃない
シンプルで、でも雰囲気のあるお洋服がたくさんで大好きです。
今まで買ったモノも思い返せば毎シーズン何度も着るお気に入りになっています。
すてきなご夫婦の人柄そのまま投影したかのようなあたたかみのあるお店です。
chausserのブランド、MUKAVAの取り扱いも豊富
レースアップシューズを狙い中です☆




Daja

言わずと知れた人気のセレクトショップ。
改装してからはより一層広くてみやすくて、スタッフの皆さんもほんと気さくな方ばかり
高校のときから背伸びして通ってました 笑
変わらないDajaらしいスタイルがありつつも
訪れる度に新しい発見のあるすてきなお店です。
ファッション関連の書籍も要チェックです!
どーでもいいけど・・・オーナーさんとはバレエ仲間です♡




artos

本のセレクトショップ
ツボな企画や大好きなハンバートハンバートのライブなど
つぎつぎと催されるので目が離せません。
テーマごとにセレクトされたこだわりの本たち、本棚ごと買い占めたいです。笑
絵本もセンスのいいものばかりでアート作品のようにお買い物しています
どーでもいいけど・・・娘ちゃんとバレエ仲間でした♡(しつこい?!)




タロ.

大本命!キングオブパン屋!!
世界一おいしいパン屋と私は思います。(夫もそういっています)
ハード系のパンも本物のおいしさだし、
甘い系のもパン生地はもちろんクリームやフィリングがマジでおいしいです。
ネズミの親子のクリームパンやヴィエノワは大のお気に入り
お店を写真におさめておけばよかったんだけど・・・
ちいさいお店でとってもかわいい雰囲気なんです!
こちらの方が詳しい記事書いていらっしゃいます→





vol.2につづく~~~
[PR]
by co_da | 2012-02-28 00:48 | codaのお知らせ | Comments(0)
<< 松江のすてきなお店 −2− お店紹介 〜Port Below〜 >>