人気ブログランキング | 話題のタグを見る
ブログトップ

'coda' えんぴつとノート。

coda.exblog.jp

今年の漬けモノ

漬けモノといっても、「お漬け物」ではありません。笑

毎年、梅仕事(梅酒酒、梅シロップ、梅酢、ブランデー梅酒などなど)漬けて楽しんでいましたが妊娠、出産とお酒をずーーっと飲まなかったので、ストックがありすぎてこれ以上漬けるわけにはいかなかったので、今年はコレだけにしました。

と言っても、1日経てば飲める「ジンジャーシロップ」
これを大好きなペリエで割ると、ジンジャーエールに♪
今年の漬けモノ_c0177817_15132357.jpg


生姜好きなので、毎年これも何回か作ります。
あまり日持ちしないので2〜3週間で使い切りです。

私は少しスパイシーにしたいので、きび砂糖を使い、その上にクローブやローリエを加えて寝かせています。
もちろんなしで、生姜とお砂糖だけでも十分おいしいですよ♪

まさにディアボロジンジャーな味です〜♪



////////////////
by co_da | 2011-07-20 15:13 | 日々のこと
<< 私のすきなもの。  ネコ=NECO >>